真っ赤なコキア&秋のバラ園~万博記念公園

「万博のコキア真っ赤になってるって~!!」

職場で同僚に言われ、「絶対行く~!!」

 

「万博のコスモス&コキア観に行ってきたよ~まだやったわ」

   ↑

2週間前にその同僚とこの会話。

 

そしたら10/23冒頭の情報が…。

 

え?行く?一緒に行く?

と、とんとん拍子に話が進み、休みが合うのが次の日だけだったので急きょ決定!!

一緒に出掛けたりすることがなかったので、ほんまに?行くん?とか言いながら時間や待ち合わせ場所を決め、あくる日の10/24火曜日に行って来ました。

 

 

いや~真っ赤!!

すごい!!!すごい!!!

 


f:id:misachan2022:20231109091325j:image

 


f:id:misachan2022:20231109091421j:image

 

 

コスモスの方も背丈が伸び、花もいーっぱいでした。
f:id:misachan2022:20231109091611j:image


f:id:misachan2022:20231109091627j:image

 


f:id:misachan2022:20231109092637j:image




f:id:misachan2022:20231109091646j:image

 


f:id:misachan2022:20231109091739j:image

ちょうどお手入れしている真っ最中。

ありがとうございます。
f:id:misachan2022:20231109091858j:image

 

2週間前はこんな感じ

misachan2022.hatenablog.com

 

 

 

平日にも関わらずたくさんの人たちが訪れていました。

遠足で来ている子ども達もいっぱいいて、付き添いのおばあちゃんみたくなりながら紛れて歩きました(笑)

お天気でよかったね~。

 

 

 

駐車場前の植木も真っ赤(裏側は薄い赤でした)
f:id:misachan2022:20231109091520j:image

 

せっかくだからバラ園の方も観ましょ!

と行ってみたら可愛いハロウィン仕様の飾り付けになっていました。(10/24現在)f:id:misachan2022:20231109091919j:image

 

こんな素敵な物も。
f:id:misachan2022:20231109092048j:image


f:id:misachan2022:20231109092103j:image

 

ちょっと早すぎたかな?寂しい感じ…。

春はもっとキレイに咲きそろってますもんね。

 

秋のバラは香りを楽しむらしいですよ。


f:id:misachan2022:20231109092223j:image

 


f:id:misachan2022:20231109092240j:image

 


f:id:misachan2022:20231109092336j:image

 


f:id:misachan2022:20231109092354j:image


f:id:misachan2022:20231109092411j:image

 

 

秋のローズフェスタは10/21~11/19まで。

終わったイベントやワークショップもありますが、

まだ、フラダンスステージや苗の販売もあるそうです。

 

加えて、11/3~紅葉まつりも行われているようです。

気軽に行けるのがいいとこですよね。

広い園内、またブラブラと散策しに行こうかなと思います。

 

この日の歩数は16458歩

頑張りました~!