キルフェボンのタルトケーキ

ハロウィンの日、梅田で娘とLunchをして、そのままハロウィンパーティー(笑)をするため娘んちに行ってきました🎵

 

ハロウィンが何なのかもよくわかりませんが…、とりあえず仮装して写真撮ってみんなでご飯食べてケーキを食べるという(笑)

 

 

⭐️たまには、いい(高い)ケーキを食べたいね~と、グランフロント大阪にある「キルフェボン」のタルトをテイクアウトしてみました。

いつも行列してるそうですよ。

(テイクアウトの方は比較的空いてました)

 

 

娘家族4人と私たち夫婦で6個
f:id:misachan2022:20231109153652j:image

 

どれにしようか迷う孫、可愛いです。


f:id:misachan2022:20231109203815j:image

 

「フルーツタルト」
f:id:misachan2022:20231109153716j:image

 

モンブラン
f:id:misachan2022:20231109153742j:image

 

「チョコとバナナのタルト」
f:id:misachan2022:20231109153756j:image

 

クリームチーズのタルト」
f:id:misachan2022:20231109153728j:image

 

紫いもとミルクチョコスフレのタルト」

見えにくいですが、紫色でコウモリ🦇乗ってます

f:id:misachan2022:20231109153816j:image


f:id:misachan2022:20231109153829j:image

ハロウィンの雰囲気たっぷりで、ナッツもやたらと美味しかったです。

 

イチゴのタルトは写真撮る前にじいじのお腹に消えてました(泣)

 

全部まろやかで上品な美味しさ。

久しぶりにケーキ屋さんのケーキを食べたらやっぱ美味しかった~♪

 

カットしてあるのでわからないと思いますが、ホールで見るとむちゃくちゃ豪華です。フルーツは特にすごくキレイでキラっキラ✨

なかなかのお値段なので記念日などに買うならいいかな~?

 

 

 

 

 

⭐️お昼は久しぶりに「利休」の牛タン定食をいただきました。

f:id:misachan2022:20231109153907j:image

柔らかくてサクサク!

美味しいけど、少なくて全然お腹いっぱいになりませんでしたが…😔

 

 

⭐️仮装の方は、下の孫が機嫌悪くなる前の一瞬を狙い写真撮影。
f:id:misachan2022:20231109184811j:image

 

去年は近くの学校でハロウィン祭りがあって行ってきたんです。

子ども達や先生や保護者の方たちが色んな仮装をしていて楽しかったですよ🎵
f:id:misachan2022:20231109184823j:image


f:id:misachan2022:20231109184834j:image

 

 

⭐️夜はみんなでチーズフォンデュを食べました🎵
f:id:misachan2022:20231109184549j:image

 

平日という事もあり、パパさんは不参加。残念。

振り返ってみると、うちの子たちの時も平日イベントの時は父さんいなかったな~。働き盛りですもんね。