大阪うどん「いなの路」さんへ行ってきました

TVで放送していたらしく、旦那がむちゃくちゃ勧めてくるので箕面の桜井駅近くの「いなの路」へ行って来ました。

 

元々難波にあり、ダウンタウンの浜ちゃんや色んな芸人さんに大人気だった「信濃そば」というお店が閉店し、昨年「大阪うどん いなの路」として再OPENされたそうです。

そして2号店としてこちら箕面の桜井に「大阪うどん いなの路 桜井店」が今年6月末にOPENしたとのこと。

 

11時から15時までの時間しかやってないので、混むかな~と言いながら11:30ごろ到着。待っている人が2人。(上の写真は帰りに撮ったもので12時頃)

ドアを開けて聞いたら「すみませんが外で待っててください」と言われたようです。

空いてる席は見えたけど2人並んで座れないからかな?と旦那。

先に待っていた人はテイクアウトで買って行かれ、5分ほどで入ることができました。

中はカウンター席で10人座れるくらいの小さなお店。

店員さんは3人。皆さんとても感じのいい方でした。

 

たくさんメニューがありましたが、私は一番人気の「肉うどん」¥900 にしました。

「熱いから気を付けてくださいね~。」「は~い、ありがとうございます。」

f:id:misachan2022:20231005090728j:image

 

旦那はハーフ親子丼¥430も。

(先にうどんがきたので食べてる途中感がスゴいです笑)

f:id:misachan2022:20231005090715j:image

平日だとお得なセットもあるようですよ。

 

汗を拭き拭きアッツアッツのおうどんを頂きました。

お出しがホント美味しい!!

お肉も柔らかく、青ネギがたっぷり。

うどんも食べやすい硬さで美味しいし、大・大・大満足!

ホント美味しかったです。ごちそうさまでした。
f:id:misachan2022:20231005122905j:image

私は美味しくてもスープは残すタイプですが、旦那はほぼ飲み干しました(笑)

 

カレーうどん」や「肉吸い」も食べてみたいですし、リピート確定です。

 

 

うわ!!やばい!帰りに写真撮ろうと思っていたのにいっぱい並んでる…。

 

”ごぶごぶ”とか色んな番組のステッカーが入口のドアに貼ってあるんです。

ミーハー丸出しで行列の中写真撮らせてもらいました。

f:id:misachan2022:20231005090813j:image

見にくいですが、ごぶごぶさん2枚、かまいたちさん、中川家さんなど。

多分ここの桜井店に来た訳ではなく難波の方でしょうけど、テンション上がりました。

 

 ☆大阪うどんいなの路桜井店

   住所:大阪府箕面市桜井2-10-38

   時間:11:00~15:00(麺売り切れ次第終了)

   定休日:水曜日