川遊び

日曜日、孫2人と娘と旦那と4人で川遊びに行ってきました。

 

公園の中だけでなく川沿いまでもテントがギッシリ!!

スゴイ賑わいでした~。

 

 

 

去年は足をつけるだけでギャーって嫌がってた下の孫も、今年は水着を着て準備万端…。

 

やっぱり最初はダメ。f:id:misachan2022:20230816180757j:imagef:id:misachan2022:20230816180821j:image

ところが、旦那と上の孫が遠くに行くと「じいじ~」と言いながら追いかけて行き、無事に川の中を歩く事ができました。
f:id:misachan2022:20230816180832j:image


f:id:misachan2022:20230816180843j:image

意気揚々と上がってきた(笑)
f:id:misachan2022:20230816180854j:image

 

子どもたちがみんなカニや貝や魚を探して小さな水槽に入れ持って帰っていたので、網と水槽買おうかなあ?と娘に言ったら、「持って帰ってどうするん?」と言われ、まあそうやね…。

私たちはバシャバシャ足首だけ浸かるくらいの所で十分なのでよく見ていませんが、深い所は浮き輪で浮かんで遊べる所もあるようだし、親子でガチで潜る用の恰好で来てる人もいました。

 

 

帰り道

かき氷を食べて元気いっぱい。

「ねえね、どうぞ~」とお姉ちゃんをベビーカーに乗せて押す下の孫(笑)
f:id:misachan2022:20230816180904j:image

かき氷は前の記事に載せています。

イカのかき氷オシャレで美味しそうでした。

misachan2022.hatenablog.com

 

幼児用の遊具もあるしアスレチック的な遊具もあります。

トイレもキレイになりましたよ。

今は暑すぎて無理ですが、お弁当を持ってお遊びに行くのもお勧めです。

 

 

  ★親水公園(箕面西公園)

   住所:箕面市桜2丁目ー1

   駐車場:無料の駐車場が2カ所ありますが、すぐに満車になると思います。