朝ごはんは豚さん

孫が遊びに来た日の朝ごはん。

作るのは「じいじ」飾るのは「ばあば」とのご要望(笑)

う~ん…、センスないからな~と豚さんのお皿で顔を作ってみました。

まあまあかな?f:id:misachan2022:20230801085255j:image

気に入ってれたようで、

うわ~可愛い!!って嬉しそうにしてました。

これとカニパンとバナナ入りのヨーグルトと牛乳。

なんか理想的な朝食でした。

でも結局目玉焼きだけ一生懸命食べ、私の食パンを取り上げハチミツ塗って~とか、レタスこんなに食べられへんとか、いつものわがままパターンで終わりましたけどね。

まあ、食の細い子なんで取り敢えず楽しんで食べてくれたらOKです。

 

 

 

近くに川遊びができる所があるので、少しでも涼しい午前中に行こうか?と10時頃行ってみましたが、すでにすっごい人。

小さいテントも所狭しと並んでいて、みんな朝から気合入ってるな~って感じ。


f:id:misachan2022:20230801085312j:image

網で魚捕まえたり、ちっちゃいカニを捕まえて水槽にいっぱい入れてる子もいました。

 

サンダルが合わなくて足が痛いというので30分くらいで帰りましたが、また行きたいと言ってるから、次は網や水槽を持って足に合うサンダルで(笑)万全の体制を整えて行こっ。

水遊びができる間にあと一回くらい来てくれるんかな?

 

 

 

 

また、箕面の滝道は7/15~8/27ライトアップ中です。

特に7/29はみのおキャンドルロードが開催され、箕面駅から箕面大滝までの滝道が5000本以上のキャンドルで照らされ、瀧安寺ではプロジェクションマッピングが同時開催されるという事でそれも楽しみにしていたんですが…。

f:id:misachan2022:20230801085817j:image


晩御飯を食べた後、ちょっとまだ早いね~と言いながら私は後片付け。

しばらく経って、えらい静かやな~2人でビデオでも観てるんかな~?と見に行ったら、あれ?寝てる~しかも別々に(笑)

f:id:misachan2022:20230801085339j:image


f:id:misachan2022:20230801085350j:image

一応起こしたけど2人とも起きないからあきらめました。

後で「行きたかったな~」と言われましたが…。

 

プロジェクションマッピングの方は8/12にも開催される(多分)そうなので、その時にまたおいで~と。

 

行きたいところ見たいもの、たくさんあるのですが、金曜の夜から来ても私が土曜仕事なので結局日曜だけしか遊べないのであまり満足はできず帰って行ってしまい残念です。