先週の大満足Lunch💚

今週は月曜以来おとなしくしています。

先週は5歳の孫が初めて1人で泊まりに来たり、ハローワーク行ったり、前職場の人達とLunch行ったり、週末は奈良。

しっかりと口唇ヘルペスができました。

疲れや寝不足の後は必ず出ます。

今回は軽くて良かった~☺️

 

先週Lunchに行ったのは、箕面の「RYU-RYU」さん。

pasta屋さんです。

何回かおじゃましたことがあり、その度に満足感たっぷりで帰っていたのですが、先週は特に大.大.大満足でした。

 

お喋りと食べるのに夢中で写真はデザートしかありません。

カボチャのチーズケーキです。

f:id:misachan2022:20221215162015j:image

 

3人で行きました。

ここを予約してくれてると思ってなかったので聞いて嬉しかった~😄

ていうか、Lunchは予約出来ないって聞いてたので、予約出来たんやね~って言ってたらやっぱり来たお客さんからだった😁

混んでて1人の人が幼稚園お迎えがあるから他にしようかなと言ってたら店長さんから「多分大丈夫だと思うので先に選んでもらったら席に着いたらすぐに出せるようにします。」と言われ、待つことに。

結局選んでるうちに席が空いたので入りました。

パスタLunchは3種類

A:スパゲッティとミニサラダ

B:+デザート付き

C:+スープ+デザート付き

バターライスのセットもあり合計4種類

 

全部食べてみたいよね~。と欲張りな私たち。

Bランチにしてバターライスは単品で頼み、それぞれみんなでシェアしていただきました。

ちゃんと覚えてないのですが、Lunchの日替りパスタは、エビのトマトソース系のと、カレーナポリタン、たらこのやつ、バターライスは牛すじのでした。

こんなうろ覚えで載せるのも何だかな~😰って気はしますが…💦

 

サラダはドレッシングが美味しい❤️

次々と運ばれてくるパスタを3人でシェアし、バターライスも。

全部美味しいんです。  パスタは何回か頂いた事があるので美味しいの知っていましたがホントに全部美味しい❤️

牛すじのバターライスがまた美味しくて~❤️❤️

食べ終わり、デザート。

デザートも選べるようになっていて、3人ともカボチャのチーズケーキ。

カボチャとチーズどっちが勝ってるんだろうね?と言ってたんですが、チーズの勝ちでほんのりカボチャ、シナモンが効いてました。

 

ホント美味しかった~。

 

思わず初めてRYU-RYUに連れてってくれた友達にもLINEしてしまった。

 

値段が、B-Lunchとバターライス単品とコーヒーを付けて1人1670円でした。

店長さんの対応もお料理も全て100点満点😆

店長さんはフレンドリーな暖かい方だし店員さんも優しくてスゴくいいお店だと思います。

また行こっと。

 

 

★RYU-RYU箕面

   住所:箕面市箕面5-14-45

            楠マンション1F

   時間:11:00~15:00、17:00~21:00

   休み:月曜日

   駐車場:3台

   TEL:072-734-8817

          夜は予約可(多分です)