孫と楽しみました~

先々週に続き5歳の孫が1人で2泊。

寒いから家遊びで楽しみました。

 

来る度におもちゃを買ってしまう甘いばあばです。

ほとんど100均ですけどね😁

 

むっちゃクオリティーの高い小麦粘土セット。

型とそれぞれ使う色の粘土が入ってます。

じいじと作りました。

f:id:misachan2022:20221219130415j:image

ケーキとマカロンハンバーガーとポテトは型を使って作り、残った粘土で孫がおうちとケーキを自分で考えて作っていました。

5歳児ってこんなに作れるんですね~。スゴい❗❗天才❓️(笑)

 

プリキュアのぬり絵もしましたが、最近の子は色がわからないと、「携帯で調べて」と言うんですが、みんなそうなんですか?だいたいでいい気がするけど…(笑)

 

近頃は100均で何でも手軽に買えてしまうんですよね、いいんだか悪いんだか…。

 

大好評だったチーズフォンデュf:id:misachan2022:20221219130431j:image

具は、エビ、ブロッコリー、プチトマト、すみっコウインナー、フライドポテト、鶏の唐揚げ(チューリップ)、タコの唐揚げ、フランスパン、バナナ。

孫に好評だったのはバナナ。

私たちは初めて試した鶏の唐揚げ。

それほど手間もかからず、目先の変わった食事なので、孫も楽しそうに食べてくれました。

 

次に会えるのはクリスマスかな~。

楽しみ❤️