新規開拓ラーメン屋さん「イイトコノトリ」

新しいラーメン屋さんを見つけたので行ってきました。

新しいと言っても多分今年の夏頃にできたお店だと思います。たまに通る道沿いに発見していたのですが、なかなか行く機会がなくて、やっと行けました。

 

「イイトコノトリ」


f:id:misachan2022:20221120194920j:image

外観はラーメン屋さんの割に洗練された感じ←すみません。

f:id:misachan2022:20221120194958j:imagef:id:misachan2022:20221120194941j:image

入口にあった看板です。

 

開店時間(18:00から)を調べて行きましたが、少し早かったようでお店も看板も真っ暗。

今日は休み?と思っていたら2分前くらいに電気がついて暖簾を出し始めすぐ開店でした。

行列はなく、私たちが車で待っている間に1人来ました。

 

店内入ると右手すぐに食券の機械。

まず食券を買うようですね。

(まず何がお勧めか聞く旦那…書いてるやんか😓)

私は名物鶏白湯ラーメン、旦那は同じ物のぶっこみめし&唐揚げのセットにしました。あと単品で餃子。

サイドメニューは唐揚げ、餃子の他にチャーシュー丼などがあったと思いますが定かではありません。

カウンター5席、テーブルが席が5コくらいだと思います。

きれいなお店です。

 

 

来ました~。わぁなんか素敵!

キャベツ、味付け玉子、鶏チャーシュー白ネギが乗ってます。
f:id:misachan2022:20221120195026j:image

横に添えてあるのは味変用のスパイス(唐辛子、山椒、ゴマ)だそうです。

 

いただきます。

スープはむっちゃクリーミー&まろやか~☺️

麺は平らな麺、スープがよく絡んで美味しい~😄😄

器が小さく見えましたが意外に沢山入ってる。途中でスパイス入れたらなるほど味が変わってこれまた美味しい☺️

鶏チャーシューが柔らかくてジューシーでどうやったらこんな風にできるんだろ?

そして私が1番感動したのが唐揚げ。

旦那のセットで2個ついてきたので私も1つ貰いましたが、ものすごく美味しい。

柔らかく、味付けも最高でパリパリ。

大袈裟ではなく今まで食べた唐揚げの中で1番美味しかったです。

絶対リピ決定!!

餃子は少し遅れて来ましたがこれも美味しかったです。

旦那は残ったスープにご飯を入れて食べてました。一風変わって美味しいって言っていましたよ。

 

スタンプカードをもらいました。

次に行ったら唐揚げサービスしてくれるそう。

これは行くしかないでしょ。


f:id:misachan2022:20221120203647j:image

 

もう1つの看板にあった「出汁香る中華そば」もたべてみたいなぁ。

早いうちに行ってあの唐揚げ絶対また食べる~。

 

 

「キラメキノトリ」っていうラーメン屋さんと何か関係あるんですかね?

 

 

 

 ★イイトコノトリ

  住所:大阪府茨木市下井町12-35

  営業時間:11:00~14:00

       18:00~22:00

  駐車場:6台くらいありました