ゆるダイエット開始…なのに初日にラーメンの誘惑…

体重が史上最高を記録してしまった為、ダイエットを開始しようと思います。

 

11月から仕事を辞めて、とりあえずいい仕事が見つかるまで失業手当を貰いながら過ごそうと思っていましたが、気が付けば早くも2ヶ月半。

ダラダラ3食昼寝おやつ2回付き。

外食三昧。

ダイエット目的という名のお散歩はゆるゆると続けていますが、太らない訳がないですよね。

 

振り返れば私のこれまではダイエットをしてはリバウンドの繰り返し。

いい加減嫌気が差して、美味しいもの食べて幸せ🍀ならそれでいいじゃない?と開き直っていましたが、流石に膝やら腰も痛いし、何より見苦しい。

頑張ろう❗️と思った矢先、やっぱり誘惑が…。

出かけた帰りに、丸源ラーメンの看板に呼ばれてしまいました。

 

糖質カット麺あるしね。

いやそういう問題じゃない気がする(泣)

 

f:id:misachan2022:20230123091032j:image


f:id:misachan2022:20230123091048j:image

美味しいんです。

ここの「肉そば」

他のも美味しいですが、やっぱり肉そば。

醤油味のスープも美味しいし、チャーシューではなく豚肉の薄切り、玉ねぎのスライスものってます。柚子おろしがアクセントであっさり。

こうやって書いてても生唾が…😅f:id:misachan2022:20230123091101j:image

旦那がチャーハンセットにして単品で餃子も注文。

もれなく私も半分貰う訳で…。

私は糖質50%オフ麺にしましたが、見た目は全く同じ、麺ももしかしてコンニャクとか豆腐っぽかったらイヤだなと思いましたが、私は違和感なくいただきました。

美味しいわ~やっぱり💓

 

ですが喜んだのも束の間、カロリーを調べてかなりびっくり‼️

なんと丸源ラーメンの肉そば907kcal

糖質オフでどれくらいなのか私が調べた限りでは不明ですが、907って‼️

しかもチャーハンと餃子まで食べてしまった(泣)

 

昼抜きで晩御飯として食べたので1日摂取カロリーとしては少しオーバーしただけでしたが、誘惑に負けないようにしなくちゃですね。

因みに一般的な醤油ラーメンのカロリーは500kcal弱みたいなのでダイエットの敵って訳ではないみたい。良かった。