宇和島の鯛出汁らーめん「琴ね」

今日は娘と休みが合ったので遊びに来まして、例によって「お昼どうする?」「なんもないよ~」「美味しいラーメン屋さん見つけたから食べに行こか」

と、食べに行ってきました。

鯛出汁のラーメンだそうです…☺️

やっぱ宇和島と言えば〈鯛〉ですね。
f:id:misachan2022:20230419151755j:image

ランチタイムのメニューはこんな感じ。
f:id:misachan2022:20230419151856j:image

鯛出しならやっぱり塩かな?

私は塩味の鯛出汁らーめん

f:id:misachan2022:20230419151818j:image

娘は鯛白湯らーめんと鯛の炊き込みご飯のセット

野菜抜き…。

え?なんもないやん☝️(笑)

ネギ、玉ねぎ、水菜、大根、全て抜き😰
f:id:misachan2022:20230419153313j:image

ラーメンは、ん?鯛の風味はある?って気はしましたが、出しがきいていて、少し太めの平らな麺にスープがよく絡み美味しかったです。

野菜もちょうどいい具合に入っていたし、何よりチャーシューが柔らかくてとても美味しかった~。

娘が頼んだ鯛の炊き込みご飯がすごく美味しかったです。


阪神西九条駅の高架下のなんかオシャレな看板に載ってます。
f:id:misachan2022:20230419152011j:image
昼は他の店はやってないようでした。

   ☆鯛出汁らーめん「琴ね」

       住所:大阪市此花区西九条3丁目1 4−15