花のじゅうたん(芝桜)①

そろそろ芝桜がキレイかな?と4/16三田市の「花のじゅうたん」を観に行ってきました。

約60品種1億株!の芝桜だそうですよ!

まだ少し早めかな?という感じでしたが、十分に楽しめました。


f:id:misachan2022:20230420095430j:image

入り口はこんな感じです。
f:id:misachan2022:20230419205722j:image


f:id:misachan2022:20230419205902j:image

 

 

入ると正面に大きな樽が置いてあり電話や周辺施設のパンフレットが置いてあります。

今日は猿まわしがあるようですね。
f:id:misachan2022:20230419210059j:image


f:id:misachan2022:20230419210119j:image

つき当りに懐かしいダイハツミゼットも展示してあります。
f:id:misachan2022:20230416194101j:image

 

そしてその右側にぶわ~っとピンクの「花のじゅうたん」が広がっているのが見えてきます。

ちょっと咲きそろってない所もありますが、実際に見るとバ~っと一面に咲いているのでホント華やかで素晴らしい景色です。
f:id:misachan2022:20230419210831j:image


f:id:misachan2022:20230419211923j:image

しだれ桜との競演
f:id:misachan2022:20230419210913j:image

いいですね~。
f:id:misachan2022:20230419212204j:image

水仙
f:id:misachan2022:20230419211742j:image

犬もはしゃいでいます(笑)f:id:misachan2022:20230419211331j:image

実際ペット入場可なので、犬を連れてきて写真撮っている人も沢山いましたよ。

 


f:id:misachan2022:20230419212053j:image

チューリップも。
f:id:misachan2022:20230419212534j:image

しだれ桜越しの芝桜もいいですね。
f:id:misachan2022:20230419212726j:image

 

 

至る所に紛れ込んでいるフィギュアを探すのも楽しいですよ~。

f:id:misachan2022:20230419212815j:image


f:id:misachan2022:20230419212837j:image


f:id:misachan2022:20230419212935j:image

とりあえず一周して、もう一度フィギュアを探してウロウロ。

一緒に行った旦那がフィギュアを一生懸命撮っていたので、②の方でまとめてUPしようと思います。

 

 

「猿まわし」は一番奥でやっていました。

一つ一つ仕草も調教してるんでしょうが、その仕草が可愛くて…。

お兄さんが話し上手なのですぐに引き込まれ、最後の大技などは成功してくれ~と願いドキドキしながら見てしまいました。

f:id:misachan2022:20230416194146j:image

 

 

芝桜に戻ります。

これはカエルが寝てるだけなんですが、なんか癒される光景。
f:id:misachan2022:20230419210453j:image

腰かけてるのも可愛い❤
f:id:misachan2022:20230419210505j:image


f:id:misachan2022:20230416194200j:image


f:id:misachan2022:20230416194211j:image

案山子さんも今は携帯を持ってます(笑)
f:id:misachan2022:20230419212424j:image


f:id:misachan2022:20230416194223j:image

おいしい水をいただけると書いていたので図々しく2Lのペットボトルをもらって持って帰りました。

コーヒーに使わせてもらっています。

いつも浄水器の水で飲んでいるのですが、正直、味の差はわかりませんでした。すみません。

 

 

 

 

 ☆花のじゅうたん

   住所:兵庫県三田市永沢寺170

   時間:8:00~17:00(18:00土日祝)

   入園料:大人600円、小人300円

   駐車場:無料(800台)