満開

3/25
桜のトンネル満開🌸🌸🌸

f:id:misachan2022:20230327084711j:image

3/23に雨の中観に行った時に、う~んあと少しかな?と思っていましたが、やっぱり気温も高かったし早かったですね。

 

お天気もなんとか回復。

ジャストのタイミングで孫が泊りに来たので行ってきました。

車が来ない時を待って、パッと記念撮影です。f:id:misachan2022:20230327084734j:image

晴れていたらもっと良かったんですが…。

 

 

お花見と言えるかは微妙ですが、お弁当を持って近くの公園にも行ってきました。

池の周りを一周できるようになっています。

お散歩でよく通るのですが、鴨たちは人がいると寄って来るようです。
f:id:misachan2022:20230327084755j:image

 

池のほとりでベンチに座りお弁当を食べようとしましたが、鳩が寄ってきて孫が大騒ぎするので(ちょっと怖いみたいです)移動。

大人だけならここがおススメかも?ちょうど池も桜もいい感じに見えるし、5月ごろにはツツジも咲くし、落ち着ける場所です。癒される~。
f:id:misachan2022:20230327084812j:image

 

結局、遊具がある方に移動。

最近リニューアルされて、人工芝と遊具もとってもきれい。
f:id:misachan2022:20230327105952j:image

テーブルもあるのでお弁当もここで食べることに。

ところが…。

食べ終わってナナメ上を見るとびっくり!!!

鳩が木の枝にギッシリ!

孫が気づかなくて良かった~。ウンチ落とされなくて良かった~。

どうりでみんなこっちでお弁当広げてないはずだわ。

 

 

ついでに山のダムの方にも行き、可愛い桜があったので撮ってみましたが、なんていう桜でしょう?

小っちゃくて、色の濃い花でした。

桜も種類が多いんですね。
f:id:misachan2022:20230327084824j:image

 

 

「ばあば、ばあば」「ばあばがいいの」と言ってベタベタしてくれる期間もあとどれくらいなんでしょうね?

今のこともどれくらい覚えててくれるんだろう?

と寂しくなりながら、とりあえず今を楽しんでいます。