久々にライスコロッケ

年末に会って以来の友人に久々連絡してみたら、引っ越しをするというので慌てて会う事になりました。

詳しくは会った時に話すからとの事で、とりあえず会う約束だけして。

 

もうすぐご主人が定年なので、自分の両親の住む東北に帰るのか、それともご主人のお母さんや自分達の子どもがいる関東に行くのかな?と思って身構えていたら、なんとお隣の市に引っ越すと。

気が抜けると同時に安心。

 

お互い転勤族ですが、大阪が一番長くなったね~と前にも話しした覚えがあります。

住みやすい事もあり大阪を終の住処と決めたそうです。

私達は田舎に帰るつもりでいるため、ずっと一緒って訳では無いにしろ、あと少しの間は行ったり来たり出かけたりも出来そうです。良かった~☺️

 

寝耳に水だったので、会った途端に怒とうの質問責め、かなりウザかったと思います。近くだからいつでも会えるしと思って連絡しなかったそうなんですが…。

会うと話しは弾むけど、それだけの仲ってことなのかな😔

私なら決まったらすぐにしゃべりそう…。

 

 

彼女が目黒蓮くんの映画を観たいとの事で久しぶりの映画。

その前に腹ごしらえをと、久しぶりの「カプリチョーザ」に決めました。

久々のライスコロッケはやっぱ美味しかった。

f:id:misachan2022:20230412160240j:image

裏切りませんね。

中のチーズが美味しい❤️

マルゲリータピザが半額の日だったので、ライスコロッケとマルゲリータとパスタを2種類。それぞれシェアしていただきました。

苦しい😣ってくらいお腹いっぱいになりましたが絶対残さない私たちです。

美味しかった~。カロリーは凄そうですが…。

 

伝票のピザが半額になっていなかったので言うと、半額のを選んでいただけましたか?と。え?そんなのあったの?と言ってキッチリ半額にしてもらい、映画のチケットを見せるとドリンクが無料なのでそれも利用。

(最近は割とスマホで注文する店が多いのでスタッフさんとの会話がなく確認できないこともあるので、伝票は要チェックですね)

思っていたよりもリーズナブル(2人で¥2755)に美味しいものをお腹一杯頂けて大満足でした。

 

 

 

映画は「わたしの幸せな結婚」

蓮くんも今田美桜さんも他の人達も素晴らしく、感動しました。

単純なLOVE STORYではなく、ACTIONもすごい。

蓮くんの表情が切なくて可愛くてホント良かったです。

ジャニーズは卒業したつもりなんですが、またハマってしまいそう💘

 

時間とお金に余裕があればまたゆっくり&じっくりと味わいたいな~と思える映画でした。

原作は小説なんでしょうか?

続編あり?って感じの終わり方だったのでまた期待しています。