服部緑地公園のハス池がすごかった

10/15孫が来ていたので服部緑地公園へおにぎりを持って出かけてきました。

雨上がりで下がビショビショかな~と思っていましたが全然大丈夫。

いいお天気の中、芝生の上にシートを広げ3人で可愛いおにぎり(旦那手作り笑)を頂きました。

 

その後滑り台のある場所へブラブラと移動中。

うわ~っ!!すごっ!!

ハス池(山ヶ池)の葉っぱがすごいことに!!

 

f:id:misachan2022:20231018092428j:image


f:id:misachan2022:20231018092444j:image

咲いていたらキレイでしょうね~。

さぞ沢山のレンコンが埋まっていることでしょう(笑)

実?も取れそう。
f:id:misachan2022:20231018092455j:image

 

真ん中にある白鳥橋を境に反対側はこんな感じ。

蓮の葉っぱはほとんどない状態だったのでどうなってんのやろ?
f:id:misachan2022:20231018092532j:image
f:id:misachan2022:20231018092614j:image



大きな滑り台やローラー滑り台のある「こどもの楽園」でしばらく遊びましたが、なんせ人が多く孫を見失わないよう目で追いかけるのでむちゃくちゃ疲れました。目に入らない場所もあるのでとにかく必死!!

一度は見失いどうしよう?と思っていたら「ばあば!ばあば!こっち!!」という声で見つけ、「孫のがしっかりしてるやん。」と言ってたのもつかの間、またいなくなり、じいじに聞いたら「ローラー滑り台に上って行ってた」というので目を凝らして探して見ていましたが見つけられなくて、近くまで行ってみたら半泣きになりながら階段を降りてきて「ばあばいなくなったと思ったでしょ」と。ちゃんとこっちのいる場所を確認しながら階段を上っていたのに私が探しに行ったからいなくなったと思ったらしくて…。

一緒に滑る歳でもないし、ほったらかしにできるでもない微妙な歳だし、自分の子どもじゃないから何かあったら?というのもあり、むちゃくちゃ気を遣い大変でした。

 

もう一つ公園の端っこにある「いなり山児童遊技場」という所にも帰りに寄ったのですが、こちらはそれ程人もいないし遊具も全部目の届く場所にあるのでゆっくり遊ばせることができました。

まだ小さいうちはこっちのがいいかな~。

 

 

 

 

★この日はちょうど「ロハスパーク豊中」というイベントが行われていて、たくさんのブースが並んでいました。

ハンドメイド作品やワークショップなど盛りだくさん。

グルメ系もいっぱい。

旦那は肉に行きたそうでしたが、孫が一緒なのでスイーツ系に。

 

「CRAMS BANANA」さんのバナナジュースは高槻のお店で頂いたことがあるのですが、濃厚でホント美味しいんです。
f:id:misachan2022:20231018092645j:image


f:id:misachan2022:20231018092653j:image

 

お隣のブースのソフトクリーム(名前は忘れました)は芸術的な形!!
f:id:misachan2022:20231018092710j:image


f:id:misachan2022:20231018092752j:image
気温はそれ程高くなかったのですが、チョロチョロ食べるので溶けてきてしまい半分ほど私が食べることに…。

いや、むっちゃ濃厚なバナナジュースを飲んだ後のソフトクリームはダイエット中の私にはきついわ~と言いながら完食。

 

この日の歩数は10934歩でした。

まあまあかな。