誕生日プレゼントの思い&お蕎麦のお昼ごはん

2歳になる孫の誕生日プレゼントを買いに行き、上の孫も何も無いのはかわいそうだからちょっとした物を…と思って買ったら駐車場が5時間無料になりました😁😁

なので食べて帰るつもりは無かったけどたまにはいっか~とお店探し。

昼前だったけどどこも並んでる状態💦

行列の人数と食べたいものとお財布と相談しお蕎麦に。

 

「信州 そば野」さんです。

天丼おろしそば定食(定食にしたので山菜おこわ付き)1080円
f:id:misachan2022:20230704085139j:image

うなとろ御飯定食1300円
f:id:misachan2022:20230704085150j:image

お蕎麦はもちろん、天ぷらがサクサクで美味しい~。山菜おこわも薄味ですが美味しかったです。

うなとろご飯も美味しいと言ってました。

あっ!そば茶も美味しかったです。

 

混んでいたのにタイミングよく蕎麦湯が出てきたのでかなり好印象で食べ終えました。

ごちそうさまでした。

 

 

誕生日プレゼントがホント悩むんです。

なんでも持ってるから。

娘に聞いても自分らはこれにするよ~みたいな感じ。

何か欲しい物ある?って聞いても、う~んって。

 

おもちゃは溢れかえってるし洋服もバカみたくあるし、本もパズルもいっぱいあるし…。

収納場所がないのにとにかく物が多い!!

結局、孫が着ている服は保育園で着るためにお手軽に何百円で買えるような服ばっかりなので、ちょっといいお出かけ用の服(と言っても普通です)にしたんですが…。

本人はそんな喜ばないかも…。

 

本当に悩みました。

何か持って行っても、その時は少しは喜んでくれるけど次に行ったらおもちゃの山に埋もれているので、あ~あって気がするし。

なんせ何でも持ってるから。

でも何かしてあげたい、むっちゃ悩む。

思いつかないわ~。

何かいいアイデアがあれば教えてもらいたいです。

気持ちの問題だからそんな悩む必要ないんでしょうけど。

 

次は上の孫の誕生日が来る…。

まあでも何が欲しいと言える年齢だし迷わずに済みそう。

因みに誕生日、クリスマスと何回か続けてリカちゃん人形みたいなお人形、遊びに行くたびに着せ替えの洋服を持っていきました。そして去年は子供用のメイクセットでしたが、どちらもおもちゃの山の奥の方に埋もれています😢