どんだけ暇なん?

また孫が着れなくなった服をもらってきて、色々作っています。

今回は、ベストをそのまま使って小さいクッションを作ってみました。

周りを縫ってワタを摘めただけ。

TVを観ながらちょちょっとすぐにできました。
f:id:misachan2022:20230928084319j:image

タグ大好きな孫の為にタグは切り取らずに置いています(笑)GAPだし(笑)

 

この前作ったブランケットや収納カゴはむっちゃ喜んでくれて、また作って~とか今度は○ちゃんの作って~とか言ってくれたので味を占めてどんどん作っちゃいます。

ていうかどんだけ暇なん?って感じですね。

休みの日はパパっと家事を済ませた後、撮り溜めしたドラマを観るんですが、じっと座って観るのが苦痛で、スマホでゲームしたり何か作ったりと、必ず何かしながらずっと観ています。

作るのに熱中してしまい、何度も巻き戻して観る事にはなりますが(笑)

 

 

そして、TVを観てて気になったミスドの「さつまいもド」

季節限定発売。

買い物に行った所にミスドがあり、やっぱり引き寄せられてしまいました。

何種類かある中、何にしようかな?と迷い、これに。
f:id:misachan2022:20230928084344j:image

今年新発売の「まるで焼きいも」

デニッシュ生地なので他のさつまいもドよりカロリーが低いんです。

〈195kcal〉

他の「さつまいもド」は300kcal近くあるので、2/3くらいだし、見た目もなかなかのインパクト。

(売り場や家で見たらそれほどさつまいもっぽくはなかったですが…)

 

お味の方は、むっちゃさつまいも!

口に入れると、というか近付けただけで〈ぽわぁ~っ〉とさつまいもの香り♥️

デニッシュ生地もいい感じでとても美味しかったです。

 

痩せるわけがない😭