違うものが出来ました

友人がクラフトバンドでカゴ作りをしていたのを見て、趣味&認知症予防(笑)に始めることにしました。

こちらも陶芸と同じく月に1度だけですが、友人宅におじゃまして教えて貰うことに。

お昼をいただきお喋りしてお茶してお喋りしてお茶してお喋り…、結局ほぼ何も作らずに帰るという(笑)

 

一応基礎は教えてもらったので、DAISOで小さなカゴを作るキットを購入し1人で作ってみました。

汚いですが。f:id:misachan2022:20230606083301j:image


f:id:misachan2022:20230606083315j:image

ん?違う🤔

なんか違う。全然違うぞ。

作り方が分かりにくいんですよね(読解力が足りないだけですが)

よく読んでみると広げながら編むって書いてました~💦

まあ、でも完成‼️

小さなカゴで散らばりやすい小物を入れておくのに便利です。

 

 

一番最初に見よう見まねで作ったのがこちらf:id:misachan2022:20230606083653j:image

孫のおままごとの小物を入れています。

切り方を間違えてバンドが足りなくなり買い足したり、裏表間違えてしまったり汚い仕上がりでしたので、それに比べると上達しています☺️

 

 

 

今作成中なのがこちらのカゴバッグです。

自分で持ち歩くのは恥ずかしいので孫にあげようと思っています。f:id:misachan2022:20230606083923j:image

所々いびつですがなかなかいい感じ。

やっぱり本を見ながらやる方が行程の写真もあるし説明も分かりやすいと思います。

動画が一番分かりやすいですが、やっぱり頭も使わないとね。

頑張ろう🎵

 

 

 

3人で集まっているのですが、1ヶ月振りに行くと経験者の1人はむっちゃ沢山作っていて、もう1人は私と一緒に始めたのに、色んなものに挑戦していました。

私も録り溜めたドラマ観ながらゲームばっかりしてる場合じゃないわと思って作り始めたんですが、なかなか面白い。不器用でもなんとか出来上がる(笑)

凝り性なのでしばらくは遊べそうです。