キッチンカーのかき氷

日曜日、孫たちが遊びに来て、川遊びに行ってきました。

その公園にオシャレ~なキッチンカーが来ていて、かき氷の看板が。f:id:misachan2022:20230815165222j:image

帰りに買おうか?

 

 

川遊び、ちょこっと入るだけのつもりが(の割にガチで水着まで着てましたが)最初入るのを嫌がった下の孫も1度入ると楽しかったようで思ったより長時間遊びました。

川の水は日陰はまあ冷たかったようですが、待ってる私は日傘で日除けしてるだけなので暑い暑い。

1時間弱遊んで上がって来た時に、流石に「そろそろ帰ろか?」

帰り道、やっぱり目につく、かき氷の看板とオシャレキッチンカー(笑)

忘れてるかな~と思ったら、「ばあば帰りにかき氷買うって言ったよね?」

「あ、う、うん。」

ちょっと高いけど、まあ、仕方ない。

何人か待ってて、待ってる間が長い長い。皆で汗ダラダラ💦💦💦

ガリガリガリガリ、1つずつ手で回して削って丁寧に作っていました。

 

出来ました。

イカ

下にメロンシロップ、上にイチゴシロップ、練乳、チョコチップ、イチゴソース、スイカトッピング。

可愛い♥️

f:id:misachan2022:20230815165100j:image

 

こちらはシンプル。

ブルーハワイ
f:id:misachan2022:20230815165115j:image

メロン
f:id:misachan2022:20230815165125j:image


f:id:misachan2022:20230815165237j:image

アイスもありましたね。

 

みんなでシェアしながら食べました~。
f:id:misachan2022:20230815194332j:image

汗ダク
f:id:misachan2022:20230815194346j:image

暑いからすぐに溶けてジュース(笑)f:id:misachan2022:20230815194355j:image

ジュルジュル飲んでニッコリ笑

私の口には入らず…😭

 

暑い‼️吐きそうって言いながら帰りました。

熱中症警戒アラート出てましたもの。

37度とか38度とか、ホント外にずっといる気温ではありません。