万博記念公園のカバさん

万博公園のコスモス・コキアフェスタに行き、お散歩しながら見つけました。

日本庭園入口の向かい側、バラ園の中央にある池?にいるカバさんです。

ぜったいお尻が可愛いと思うんですが…。

 


f:id:misachan2022:20231012090554j:image

旦那は「可愛ないわ~ウンチみたいやん」と…💦

いやいや後ろ姿がいい(笑)

 

f:id:misachan2022:20231012090413j:image

このカバさん以前行った時日光浴してたんです。

 

misachan2022.hatenablog.com

 

どっちが定位置なのか分かりませんが…。

 

丸い地球?の下にちっちゃく見えるのがカバさん。
f:id:misachan2022:20231012090424j:image

このバラ園はちょうど後ろ姿の太陽の塔が見える場所なんですね。
f:id:misachan2022:20231012090454j:image

池?の中の睡蓮がキレイでした。
f:id:misachan2022:20231012090052j:image


f:id:misachan2022:20231012090110j:image


f:id:misachan2022:20231012090119j:image

 

 

★バラ園のほうは、10/21~11/19まで秋のローズフェスタがが行われるようですが、10/8現在ではまだまだ咲いている花も少なく整えられていませんでした。

期間中は、ワークショップやフラダンスステージやバラの苗の販売などもあるそうです。

 

少しだけ咲いていた花を撮ってみました。f:id:misachan2022:20231012090140j:image


f:id:misachan2022:20231012090149j:image


f:id:misachan2022:20231012090204j:image

 

 

★公園内をブラブラ歩いていると、紅く色づいているモミジがあり、枯れてる?紅葉?と言いながら近づいてみると紛れもなく紅葉!!つい先日までクーラー使ってたのに…。f:id:misachan2022:20231012090218j:image

秋の行楽シーズン到来ですね。

頑張って歩いて痩せよう!

ちなみにこの日の歩数は14633歩でした。

 

 

 

★おまけです。

何かと話題の大阪万博のデザインの排水溝の蓋がありました。

無事開催されるんでしょうか…。