万博記念公園、平日はいいね~🎵

今日は友達と万博記念公園へ行って来ました。

 

人が少ないのでじっくり太陽の塔を見てたら、後ろの太陽も凹凸(鼻と口)がある~😆
f:id:misachan2022:20221212183050j:image

前の顔も意外にホリが深い(笑)
f:id:misachan2022:20221212183107j:image

 

多分ライトアップ用の白い球状のものが置かれていました。

f:id:misachan2022:20221212183122j:image

 

多分もう花は無いだろうねと行った〈薔薇園〉にまだ頑張ってる薔薇たちがいました。

しかもつぼみも。f:id:misachan2022:20221212183917j:image

咲かずに枯れて行くのかな~😓寒くなるしね😔

 

分かりにくいと思いますが、下の写真のものは実??

薔薇の実??何度見ても同じ茎から出てたので…。
f:id:misachan2022:20221212184050j:image


薔薇園の入口辺りに…

なんで?

カバ!?

一緒に見てた老夫婦が「サイかな?カバかな?」と言ってたので、耳がカバっぽくないですか~と話しました。

シワとか足がなんかリアルで可愛い💚
f:id:misachan2022:20221212183751j:image

 

エキスポシティのクリスマスツリーも素敵✨でした~。
f:id:misachan2022:20221212184901j:image

キレイなのは見つけられなかったけど太陽の塔のマンホールの蓋発見😁
f:id:misachan2022:20221212185003j:image

 

モノレールで行ったのですが、お喋りに夢中過ぎて1つ手前の駅で降りてしまい、1駅くらい歩こうか?と歩く事に。

モノレールの下を歩けば迷わないよね?と思って歩いたのが大間違い😰😰

外れないように歩いてたらとんでもない所に出てしまい、車道しかなくて公園に入る道がない😭

何処かに入口あるよね?と歩いてましたが全っ然ない。車でしか入れないとこしかない💦

で、結局広い広い万博記念公園の周りをほぼ一周してしまいました。

もう足がガクガクしてきて無理~😭

先にお昼食べよ❗とエキスポシティでLunchをすることに。

案の定食べ過ぎ😅

生き返ったので万博記念公園に行き、食べた分消化しなくちゃねと日本庭園も入り頑張って歩きました。

本日の歩数23334歩❗❗頑張った~。

疲れた😣💦

でもいい運動した~😁

友達ともいっぱい話せたし、日本庭園の景色に心が洗われ爽やかな気持ちになり、お花にも癒され、いい1日でした。