万博記念公園のコスモス&コキアフェスタ

10/8(日)コスモス・コキアフェスタが行われている万博記念公園に行って来ました。

9/30~10/29(日)まで万博記念公園の花の丘で行われています。

 

 

コスモスは結構色んな所にありますが、コキアがこんなにたくさんあるのは初めて見ました~。

4000株もあるそうですよ。

 

色着きはもう少しって感じでしたが…。

(写真で見るとまだまだに見えますが、実際はもう少し赤かったです)

f:id:misachan2022:20231008231825j:image


f:id:misachan2022:20231008231840j:image


f:id:misachan2022:20231008231907j:image


f:id:misachan2022:20231008231928j:image

今月終わりごろまでやっているようなのでもう一度真っ赤になったコキアを観に行きたいな~と思っています。

 

 

斜面には「ミューレンベルギア」があり、見るからに「ふわっふわ」

触ってみたら、ふわっとしていて、もあもあパフパフ!!

色もむちゃくちゃキレイ!!

f:id:misachan2022:20231008231947j:image


f:id:misachan2022:20231008232007j:image

撮影スポットとして中に入れる所もあり、埋もれて撮っていました。f:id:misachan2022:20231008233355j:image

 

一面に広がるコスモスは約12万本。

センセーションミックス、センセーションホワイト、マンダリン、サンライズなど。

色鮮やかで、花が大きく、とても見ごたえがありました。
f:id:misachan2022:20231008232430j:image

f:id:misachan2022:20231008232456j:image

f:id:misachan2022:20231008233612j:image

f:id:misachan2022:20231008232736j:image

f:id:misachan2022:20231008233622j:image

これは「赤そばの花」観賞用だそうです。
f:id:misachan2022:20231008232441j:image

 

 

 

コスモス・コキアフェスタが行われている、この「花の丘」へぶらぶら歩いて向かっている途中、何やら賑やかな音がするので見ていると「森のトレイン」がやってきました。

中央口から色々回っていくトレインです。

乗っている子ども達がニコニコしながら手を振って通り過ぎて行ったので、思わずこちらも笑顔でブルンブルン振り返しておきました(笑)
f:id:misachan2022:20231008232834j:image


f:id:misachan2022:20231008232847j:image

コスモスフェスタの「花の丘」へは「西大路広場」で下車だそうで、私たちが着くとちょうど降ろしてぐる~っと回ったところでした。
f:id:misachan2022:20231008232856j:image

10月中は毎日運行しているそうで、3歳以上350円。

花の丘までは少し遠いので便利かもしれないですね。

かわいいし。

 

 

 ☆コスモス・コキアフェスタ

   期間:9/30~10/29(日)

   時間:9:30~17:00(最終入園16:30)

   場所:万博記念公園「花の丘」

   料金:大人260円、小中学生80円(自然文化園・日本庭園共通の「入園料」)