いずもカフェさんで美味しいマフィン

最近?できた「いずもカフェ」さん。

気にはなっていましたが、ダイエット中という事もあり断念しようと思ってましたが、久しぶり(と言っても1ヶ月振りですが)の友人と会ったのでダイエットは忘れる事にして行ってみました。
f:id:misachan2022:20230711180036j:image

確か以前にフランス料理のお店があった所です。

2階に上がり、正面は染の庭。

左側にいずもカフェさんがあります。

入ると、どーんと丸テーブルがあり、木の切り株のテーブル席や、普通?の席などが数個、壁際の席もあり、ゆったり静かな空間が広がっていました。観葉植物がたくさんありプライベートも守られてる感じがしました。

先客は2組。

落ち着いて座っていると、「おそれいりますオーダーはカウンターへお願いします」と言われ…。壁を見ると書かれていました💦

「ひえ~っ、すみません😣💦⤵️」

カウンターに行くと、美味しそうなマフィンが8~10種類ほど並んでいました。値段はプレーンの200円から。

飲み物だけにしようと思いましたが誘惑に負け頼んでしまいました。

私は抹茶マーブルホワイトチョコ&レモンはちみつスカッシュ。

友人は瀬戸内レモンのマフィンと豆乳カフェオレだったかな?

オーダーのみセルフで、席まで持って来てくれました

f:id:misachan2022:20230711180051j:image

うわっ、木のコースター。

 

f:id:misachan2022:20230711180103j:image

私が食べた、「抹茶マーブルホワイトチョコマフィン」

抹茶の香りもしつつ、中にホワイトチョコが入っていて、贅沢で上品なお味でした。

レモンのも美味しかったそうです。f:id:misachan2022:20230711180112j:image

 

レモンはちみつスカッシュも、濃厚でありながらスッキリした甘味で美味しかったです。

 

ダイエットは今日は完全に何処かへ消えてます💦

(晩御飯もラーメン行ってしまいましたもん😔)

 

居心地もいいし、久しぶりで話しも弾み、ついつい長居してしまいましたが、

帰りには嫌な顔もせず送り出してくれて、是非また行きたいな~と思わせてくれる素敵な笑顔でした。

ありがとうございました。

また今度、コーヒーも飲みたいので伺いたいと思います。

 

⭐️テイクアウトもあるようですよ☝️☺️

 

   ⭐️いずもカフェ

       大阪府箕面市西小路2-8-17 MEGUMIビル2F

         tel 070-9115-3285

      【営業時間】 open 火、水、金、土曜日 12:30〜18:00 (L.O. 17:30)