だから太るんでしょ?ラーメン編

甥っ子の結婚式を第一の目標にダイエットして少し痩せたんですが、やっぱ何か明確な目標がないと続かないようで、また太り始めてしまいました。

友達に話すと、「ほな、はよ次誰か結婚式してもらわな(笑)」

 

わかってるんです。食べ過ぎです。

動いてもそれ以上に食べたらそりゃ太ります😓

 

わかってはいるけど食べてしまったラーメンです。

 

まずはよく行く〈丸源ラーメンf:id:misachan2022:20230718154102j:image

向こう側はいつも旦那が食べる肉そば。真ん中にある柚子がまた美味しい。

これをチャーハン餃子セットにしています。

チャーハンは、鉄板に乗せたものを席で店員さんが卵をかけてくれ自分でまぜまぜする斬新な?タイプでとっても美味しいんです。餃子もジューシーでスゴく美味しいですよ。

肉そば690円、鉄板玉子チャーハン(小)餃子3個セットで+390円

 

手前側が私の期間限定「和風肉つけ麺」です。肉、玉ねぎ、海苔がとてもいいバランス。醤油ベースのつけ汁とよく合います。すだちを絞って、よりあっさりと食べられ美味しかった~。つけ汁足りるかな?と思ったけど全然大丈夫でした。最後まで美味しく頂きました。

和風肉つけ麺890円

※つけ麺はカロリー低いかと思いきや実は普通のより高いという…😱

 

 

次はだいぶ前に行ってまた行きたかった〈イイトコノトリ〉というラーメン屋さん

misachan2022.hatenablog.com

 

なんと半年以上行ってなかったんですね。美味しいのはわかっているんですが、やっぱり近い所に行ってしまいます。

 

私が頼んだ「だし香る中華そば」

880円
f:id:misachan2022:20230718203250j:image

その名前通り、出しの香りがすごい!

とろっとろのチャーシューが2枚、美味しい~。麺は太めです。

私、スープは味見程度で、ほぼほぼ飲まないんですが、この時は飲み干すくらいの勢いで飲んでしまいました。自分でもびっくりしてしまいました。

 

旦那は「北海道エビ味噌ラーメン」

950円
f:id:misachan2022:20230718203301j:image

鶏チャーシューが、4枚も!!

私のチャーシュー1枚とこの鶏チャーシュー2枚を交換(笑)

スープも少し飲ませて貰いましたが、桜えびの香りがとても香ばしく、スープも濃厚に見えますが、それほどでもなく飽きが来ない味。こちらも美味しかった~。

 

そして忘れてはいけないのが唐揚げ
f:id:misachan2022:20230718203315j:image

前回食べた時に、ここの唐揚げは今まで食べた唐揚げの中で一番美味しいと思いました。

今回は前に行った時に貰ったポイントカードでサービスしてもらいました。1人2個ずつ。写真はないです💦

うわ~っやっぱり美味しい🎵

中まで味が染みててパリッパリ。

最高!!

 

そりゃ太りますよね😒