デイサービスのおやつパートⅡ

引き続きデイサービスで作ったおやつの写真です。

ほぼほぼ業務スーパー頼り。

 

 

★これは私としては一番いい感じに出来たものです。

業務スーパーの冷凍のエッグワッフルのパッケージを参考にしながら作りました。

大きく見えますがお皿はソーサーで、ワッフルも食べやすい大きさにカットしています。

ワッフルを解凍して粉糖をかけて、ブルベリーとカットしたイチゴとブルベリーとミントを乗せただけですが、なんかおしゃれっぽくないですか?

スタッフさんも褒めてくれました。

f:id:misachan2022:20221120131404j:image

 

 

コーヒーゼリーのパックをカットしてコーヒーフレッシュをかけみかん缶とミントを。
f:id:misachan2022:20221120131559j:image

 

 

★パンナコッタのパックを器に入れて、冷凍のベリーミックスからソースを作りかけました。そこにビスケットを突き刺して、緑が欲しかったのでパセリ(笑)
f:id:misachan2022:20221120131634j:image

 

 

★こちらもパンナコッタ

下にバームクーヘンを敷いてパンナコッタを乗せた上にイチゴとミントで飾り付け。

f:id:misachan2022:20221120131745j:image

 

 

★レアチーズのパックをカットしてオレオとブルベリーソースとミントを。

最初レアチーズだけをもっと小さな小鉢で出したら「豆腐?」と言われたのが色々工夫し始めたきっかけです。
f:id:misachan2022:20221120131707j:image

 

お料理は下手なので見た目だけでも楽しんでもらえたらなぁと作ってるうちに自分が楽しくなってしまって…

自己満足でしかなかったかもしれませんね。