ガストの初のコース料理「感動ハンバーグコース」を食してみました!

友達がTVでやっていたガストのハンバーグが食べてみたいと言うので、

うんうん行こ行こ!と特に何もわからないまま行ってきました。

 

ガストへ着くと感動ハンバーグののぼりがたくさん立っていて、これ?

かな?多分…みたいな。

友達もうろ覚えみたいでスタッフの方に聞いてました。

TVでやってたというお墨付きが欲しかったようですがスタッフさんもよくわからなかったみたいで、ちゃんと聞いてくれて丁寧な対応でしたが、最終的に「お席の方にメニューが置いてありますので~」と。

 

料理より先にロボットくん(さん?)が目に付いてむっちゃジロジロ観察してしまった。

お料理を運ぶロボットくんで席まで運びなんかしゃべるとお客さんが取ってました。

ビックリ!人にも物にもぶつからないようになってるんだ~!

 

 

で、ハンバーグ。

「sio鳥羽シェフ共同開発感動ハンバーグコース」というのがありました。

単品でもありましたが、食べてみたいよね~とコースに。

お値段はコースで税込み1869円(単品1199円)

うーん主婦のランチとしてはだいぶお高い、でもデザート付きだし、まあいっか。

オプションでご飯の量が選べるようになっていたので少量にしたら22円引きでした。

 

★前菜   シュリンプサラダ~ナッツとフルーツ~

★スープ  コーンポタージュ~フライドオニオンをのせて~

★メイン  感動ハンバーグ

      ~トリュフ香るポテトチーズクリームIN~

★ライス  またはソフトフランスパン

★デザート グラスショートケーキ

 

 

私たちのはロボットくんではなくスタッフさんが持ってきてくれました。

 

まずはスープとサラダ

f:id:misachan2022:20221130164850j:image

スープはオニオンフライがとても美味しくコーンスープとマッチして美味し~い。

サラダは野菜とキーウイとグレープフルーツが入っていて不思議な感じがしましたが、さっぱりしてとても美味しかったです。

 

続いてご飯とメインの感動ハンバーグ

f:id:misachan2022:20221130164911j:image

ご飯は少なめでも意外とある。普通にしなくてよかった。

ハンバーグの上に目玉焼き、付け合わせはブロッコリーと茄子とズッキーニ。

 

ハンバーグは柔らかく肉肉しく、とろ~っと中からチーズクリームが出てくるのですが、ハンバーグのソースと混ざり合って、もおっホントに美味しい!!

もう一度言いますが、肉汁、チーズ、ソースのコラボ?がホントに美味しい!!

付け合わせの野菜もこのソースを絡めながら食べてとても美味しかったので、この「ソース」が最高に美味しいんだろうなと思います。

 

デザートのグラスショートケーキ

f:id:misachan2022:20221130164925j:image

グラスの下の方にスポンジが敷いてあります。

このお菓子みたいなのは何だろう?

濃厚なハンバーグの口がサッパリするようないいお味でした。

 

 

お値段に見合うというかそれ以上のハンバーグコースを頂いて大満足でした。

 

1つだけ、ハンバーグの器がちょっと残念かな~  ごめんなさい。