嵯峨野茶屋でLunch

今日は前職場の人と2人でお昼を食べに行ってきました。

箕面の「嵯峨野茶屋」さんというお店です。

カウンターとテーブル席、奥にお座敷(掘りごたつ風の)がありました。

 

店主の方がメニューの説明をして下さったのですが、とにかく種類が多い。

ふん、ふんと聞きながら右から左(笑)

色んなのが入ってるのにしようとこちらにしました。

f:id:misachan2022:20221128182932j:image

ハンバーグ、エビフライ、ヒレカツ?がメインです。

エビフライが柔らかくスッゴく美味しかった😋🍴💕

2人同じものにしたら、わざわざ小鉢を別の物に変えてくれて、シェアして下さいねと小皿を付けてくれました。

〈なんて親切🤗🤗🤗〉

小鉢はいわゆる「おばんざい」

ピーマンの煮物とこんにゃくの煮物、きんぴらごぼうとほうれん草だったかな?

席にふりかけが置いてあり、ご飯はお代わり自由ですと。

 

空いてるのでどうぞごゆっくりしてって下さいねと。

〈なんて親切🤗🤗🤗🤗🤗〉

 

デザートはカステラと1口大福餅。

 

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

 

 

かなり長居してましたが流石にコーヒーまでは止めとこと、場所を移させてもらいましたが、考えてみたらコーヒー頂いた方がお店の為には良かったのかな~、すみません😔

 

お酒がかなり沢山ありましたので、夜がメインの小料理屋さんなんでしょうか?

Lunchもとても満足度は高かったんですけどね。

 

 

今日もとても楽しかった~。

場所を移してお茶しましたが、あっという間に時間がたってしまい、また来週は他の人も交えての約束をして別れました。

みんなで仲のいい職場だったから、職場閉鎖になった後も連絡取り合って会ってるんですが、なんか美味しいものばかり食べて楽しく過ごしてバチが当たりそう。

しばらく仕事頑張ったから、また働き始めるまで、今だけのご褒美かな。

 

 

こんなにスケジュールぎっしりなのは久しぶりで嬉しいわ☺️

 

 

 

★嵯峨野茶家

      住所:箕面市箕面5-13-40箕面ニュープラザ1F

       時間:11:00~22:00