よいお年を

明日から田舎に帰るのですが多分夕方にしか着かない為、今日ちょっとだけお節を作りました。

と言っても煮物類だけ。

黒豆、筑前煮、田作り、栗きんとん、たけのこの土佐煮くらい。

娘んちと、私の実家と旦那の方の分に分け冷蔵庫に入れてます。

蒲鉾類は買ったし、鰤は田舎でもらってから調理。なますも明日作ろ。エビは買おう。

お雑煮の具なども用意したので、これで準備完了‼️

 

大掃除の方は料理の後ちょこっとだけ台所まわりをして、只今休憩中です。

大変なお風呂掃除は旦那がやってくれたからラッキー😁

頑張りすぎないよう、後は適当に済ませよ🎵

 

今年もあと1日。

おかげさまで無事に終わりそうです。

ありがとうございました。

 

来年はなんと還暦‼️😅

まだまだ仕事に子(孫)守りにお出かけに(笑)たくさん楽しみたいと思っています。

更新もマイペースになりますが頑張ろうと思います。

よろしければお付き合い下さいませ。

 

よいお年をお迎え下さい。