X'mas party

娘からX'mas来てねとお誘いがあり、「いつも悪いからいいわ~孫たちにプレゼントだけ持ってくし」と断ったのですが、ちょうど日曜日だし孫たちも来るのを楽しみにしてるよ🎵って言ってくれたので、渋々…実は大喜びで(笑)行ってきました。

 

いつもの店のクリスマスケーキ♥️
f:id:misachan2022:20231226230127j:image

ケーキを箱から出してテーブルに置いた瞬間下の孫の指がシュッ!!(笑)

写真を撮る間だけ待ってほしかった~。

娘が「あ~っ!」と大きな声を出したので孫は大泣き💦😭💦でした。

 

ご馳走の数々(笑)
f:id:misachan2022:20231226230142j:image

ローストチキンは内袋のままオーブンで焼くだけっていうのを買ってみたのですが、とても柔らかくて香草が効いてて美味しかったです。どちらかと言うと大人の味でした。イオンの商品です。

後はサーモンのサラダとステーキとハンバーグ&メンチカツそしてクラムチャウダーです。

結局招待されてもほぼ私が作る事になるんですよね。

 

 

写真を撮るために椅子の上に立ち、孫が支えている光景です😄
f:id:misachan2022:20231226230156j:image

 

小さいX'mas treeを並べ可愛い孫と記念撮影
f:id:misachan2022:20231226230205j:image

最近写真を撮るのを嫌がるので、ノセて撮るまでがちょっと大変。ノッてくるとノリノリでポーズ取ったりするんですけど…。

 

上の孫へのプレゼントはサンタさんへのリクエストで「けん玉」と「すみっコぐらしの時計」

娘に自分は時計を用意するからけん玉お願い!と言われ探しましたが、孫の欲しい色(ピンクと水色のハーフ)がなくって結局ネットで買いました。

いやいや難しい方をこっちに頼むなよ!って感じでしょ(笑)

サンタさんからのプレゼントをうちらが持ってくのも変やな~と思いましたが、「ばあばんちにサンタさんが届けてくれてん」って言うと、「へぇ、そうなんや~」と特にツッコミもなく喜んでいました。

下の孫は恐竜大好きなので大きめのトリケラトプスをあげたらむちゃくちゃ喜んでいました。

ホント可愛いわ~孫って。