凄すぎ!!階段定食!!

先日、久しぶりに会う友人と梅田に出かけてきました。

ルクアとイーレのお店を少し見たあと、混まないうちにランチへ。

優柔不断な私たちはいつも二人でどこで食べるか悩むのですが、今回は気になってるお店があると言うので、迷わずそこに決定!

「ちょっと高いよ~」と言われましたが、「たまには贅沢しよ!」

ところが、「ルクアだと思うんだけどYouTubeで見たからお店の名前がわからない」と。

その人らしい(笑)

 

店舗案内などを見ても結局わからず、「とりあえず行ってウロウロしたらわかるんちゃう?」とレストラン街へ。

わからん…💦

最終的にそのYouTubeをもう一度見て行き着きました(笑)

 

「浪花ろばた頂鯛」さん。

そしてこれが、1日20食限定の「階段定食」です!
f:id:misachan2022:20231223214653j:image

下から、ウナギのかば焼き、天ぷら、真鯛ウニ焼き、イクラ&サーモン、ネギトロアボカド、牛肉のステーキ、鯛と何かのお造り3種が階段状に盛り付けられています。

むちゃくちゃ豪華!!

そして、鯛だし汁が付いているので最後はご飯にかけていただきました。

塩昆布とあられが席にあったのでそれも入れてみました。

大満足のランチでした。

税込みの3080円。

ちょっとお高いですがこれだけ楽しめれば十分!

 

r.gnavi.co.jp

 

 

ルクアやイーレやグランフロント大阪やらマルシェやら、ウインドウショッピングを楽しみ、「お腹空いてきたね、お茶しよか?」となったけど混んでることもあり、またお店が決まらない💦

新しくなった阪神にまだ行ってないというから、じゃあ行ってみよ!

でも、ここのカフェも全部混んでて…。

平日なのにね~。

「しゃあない並ぼ」

と、4Fのフルーツサロン「FRUIT(フルーツ)」へ。

 

 

フルーツをメインとしたパフェやサンドイッチなどがありましたが、売り切れているものもあり、結局シンプルにシャインマスカットのケーキと洋ナシのケーキを選びました。

おしゃれ~!

f:id:misachan2022:20231223214704j:image

このスポイトは赤ワインが入っています。

半分ずつシェアしていただきましたが、どちらもフレッシュでとてもおいしかったです。

 

阪神百貨店は庶民的な雰囲気もあり、なんかワクワクしますね。