ガーン😱

今日は5歳の孫が喉が痛いから保育所を休むと言うので子守りに来ています。

と言っても熱もなく元気なので、字のお勉強とかぬり絵などをさせながら私は娘んちをせっせとお掃除。

飽きてきたみたいで携帯を見たいと言うから赤ちゃんの頃の写真を一緒に見ていたら、孫が

「ばあば?ふうちゃんが赤ちゃんの時はばあばはもっと痩せててばあばがふうちゃんのママみたいやったやんか?なんで太ったん?」

「え?いっぱい食べたからちゃう?」と私。

「何食べてそんなに太ったん?」

畳み掛けるように、

「なんでおばあちゃんになったん?」

「…。」

ガーン😱

5歳の孫にまで言われるとは…。

なんか急に年取ったなぁ~と薄々感じてはいたんだけど…💦

 

お昼もたらこスパゲティーを作ったら、少し多かったみたいで残すと言うから、じゃあ、残った分ばあばが食べるわ🎵って言ったら、「ばあば食べたらまた太るで」と…😑

 

日頃娘と娘の旦那がそういう会話をしているのかもしれないけど、ガーン😨でした。

 

全っ然、体重も体脂肪も減らないから挫折しそうになってきてたんだけど、俄然やる気が沸いてきました❗️

痩せて綺麗になってやる❗️

脱おばあちゃん。

がんばります✊‼️