おしゃれなイタリア食堂「まんま」さんでLunchしてきました

娘とおしゃれランチ行ってきました。

以前はよく二人で行ってたのですが、私も平日は仕事、休みはメタボな主人を連れ出してブラブラ出かけるのに忙しかったから、二人の「おしゃれランチ」(笑)は久しぶりでした。

娘も5歳と1歳の孫を保育所に預けてフルタイムで仕事しているため家がぐちゃぐちゃ。

そもそもの目的は娘の家の片づけだったんですけど…。

家に着いたらもう行く気満々でこのチラシを準備(笑)

f:id:misachan2022:20221117090138j:image

じゃあ久しぶりにLunch行こか

f:id:misachan2022:20221117090328j:image


f:id:misachan2022:20221117090343j:image

店内はカウンター6席ほどテーブル席が3~4席あったと思います。

席が埋まっていたのであんまりジロジロ見るのも気が引けてはっきりはわかりません。すみません。

予約なしとのことでカウンター席へ案内されました。

 

行き慣れていないおばちゃん(おばあちゃん笑)なのでメニューがよくわからない。

 

f:id:misachan2022:20221117092550j:image
とりあえずパスタにしといて、足りなかったらメインの料理頼む?ということで2種盛りパスタを注文しました。

 

メニューに関しては帰りに写真を撮っていてわかりました。

A、B、Cのランチがあり、DはA+Cにドルチェカフェが付いたもの。

Aはパスタランチ、Bはスープランチ、Cは魚か肉のメインランチで、

すべてのランチに前菜盛り合わせが付いています。

 

シェフがお一人で作られているのですが、ちょうどお肉とお魚両方のメイン料理を焼いてて無茶苦茶おいしそうでした。(カウンターなので作るところが見えました)

おしゃべりに花を咲かせていたら来ました~前菜盛り合わせです。

f:id:misachan2022:20221117090358j:image

続いて2種盛りパスタ
f:id:misachan2022:20221117090409j:image

このくるっくるのショートパスタがソースと混ざり合ってむっちゃ美味しかったです。

もちろんブロッコリーの方も美味しかった~。

満腹で魚or肉のメインまでは要らないかなと。

次に来たらメインランチを頂こうと思います。

 

コーヒーか何かいかがでしょうか?と言ってくださったので、デザートに突入。

本日のドルチェはパンナコッタでした。

f:id:misachan2022:20221117090420j:image

娘がカップに指が入らないと笑うから二人で大笑いしながら頂きました。

入れるんじゃなく持つんでしょ(笑)

 

ご馳走さまでした。

 

お料理も美味しく、とっても感じのいいお店とシェフで、リピートさせて頂きます。

 

  ※イタリア食堂「まんま」

   住所:大阪市此花区西九条1丁目4-16

   TEL:06-6136-7799