孫たちが来る~😄

今日は娘と孫2人が遊び(泊まり)に来ます。

働いてる時は来るとなると大掃除から始めるのが決まり(笑)でしたが、やっぱり家に居ると多少はキレイにしているので余裕😁

それでも布団の準備やら買い物やら色々しなくちゃいけないから忙しくなりそう。

この忙しさが喜びですけどね☺️

 

自分達が実家、義実家に帰る時も母は大変だったんだろうな~と今になって感謝です。

て言うか、今も。

最近は何もしなくていいよ~と言って帰るので前に比べると迷惑はかけてないとは思いますが、やっぱり少しは片付けたりするだろうし、気が利かない娘(嫁)なので気を遣わせてるはず。

 

帰るとスゴく喜んでくれてるのでこちらも嬉しいですけど。

 

ただ母も義母も認知が入ってきてるのでどこまでわかってるのかは不明…😔

先月ひ孫も連れて帰ったんですが、一緒に遊ぶのが楽しそうで、見てる私たちも微笑ましかったです😄😄

 

認識はできてるけどすぐに忘れるみたいで。

 

喜んでくれるからまた帰ろうと思っていますが。

何もしなくていいからねと。

 

私はまだ動けるから今日と明日頑張ります。