絶好の行楽日和、孫たちと公園へ

今日は朝から快晴で、絶好の行楽日和でしたね。

大渋滞の道路を尻目に遊びに来ていた孫たちと近くの公園にお弁当を持って出掛けてきました。

上は5歳の女の子、オシャレ大好きおしゃまさんです。下は1歳の男の子、よく歩くようになり、こちらの言う事も何でもわかるようになって、可愛い盛りです。


f:id:misachan2022:20221127181528j:image


f:id:misachan2022:20221127181543j:image


f:id:misachan2022:20221127181559j:image

お姉ちゃんは滑り台や子ども用のアスレチックやどんぐり集め、下は転びそうになりながら私たちの手を振りほどいて自由に行きたがるし、大人3人ヨレヨレになりました(笑)

孫たちの相手もしながらお弁当作るのもなかなか大変でしたが、完食❗嬉しいですね~😄

 

前はパパさんは送ってきた時と迎えにきた時は一緒にご飯を食べていましたが、仕事が忙しいとの事で近頃は全く食べず…なんです。やっぱり義父母と一緒は嫌なんですかね~😔

今日も全くうちには寄らずに迎えに来て車で待ってました😑

こっちも気を遣わなくて済むからいいんですけどね。

恒例の上の孫の「もっとばあばと遊びたかった~」の泣き顔と共に帰って行きました。

 

むちゃくちゃ楽しかった~😄