デイサービスのお誕生日ケーキ

デイサービスでのお誕生日会

やっぱりケーキは欠かせませんが、値上がりしてしまいなかなかフルーツが乗ってるものを用意できなくて毎回ロールケーキになっていました。

利用者さんからは何も言われませんがお出しする方としては心苦しい部分があり、予算内でどうにか工夫しようと探した結果かわいいミッフィーちゃんの画像があったので真似してみました。

耳は源氏パイです。

可愛くて食べれないという利用者さん続出(笑)

ミッフィーちゃん

f:id:misachan2022:20221201102920j:image

 

★アポロを飾ってみました。

間に小枝を立ててロウソクに見立てたりもしましたが写真は撮ってません。

f:id:misachan2022:20221201102958j:image

作っている時に星形のアポロ発見!!多分レアですよね?

スタッフさんに見せたら「当たりや~」と喜んでたし。

f:id:misachan2022:20221201103056j:image

 

★フルーツとホイップクリームでデコレーション。

ちょっと不器用さが出ていますが、豪華やね~と喜んでくれました。

f:id:misachan2022:20221201103121j:image

 

他にも色々作ったんですが、写真撮る時間がなくって…残念。