チャンカレ

チャンカレ知ってます?

チャンカレ金沢カレーで、チャンピオンカレーが正式名称?です。

カレーの上にド~ンとカツがのせてあり、キャベツが添えてあります。

要はカレーとトンカツを一緒のお皿で出しちゃおうってことみたいです。

カツカレー?と思うでしょ?でもこのカレーがとにかく美味しいんです。カツというよりカレーのファンです。

 

石川県にお嫁に行ってた人と以前一緒に仕事をしていた時よく聞いていて、食べたいな~と思っていたら近くのスーパーで3食入りを発見!

食べてみたところホント美味し~い!(この時はカツは乗せず)

でも期間限定の販売だったようで次に行ったらない…。

レトルトなのに(チルドパックだそうです)無茶苦茶美味しかったんです。

その後は色んなスーパーでチャンカレ探し(笑)

なかなかチルドのは置いてなく、レトルトが置いてあったら必ず買うようになりました。

(やっぱりチルドの方が美味しい??気もします)

 

最近は近くのスーパーのチルドコーナーで3食入りのを置いてくれるようになり、そっちを買い、ついでにカツを買って乗せて食べています。

本当のチャンカレ食べてみたくない?って話しになり調べてみたけど大阪にはないことが判明。

が~ん。

近くて神戸か京都…。

カレー食べに行くのに高速は使わないよね?と調べたら下の道だとどっちも1時間半以上、もしかしたら2時間かかるかも?と諦めていましたが、徐々に思いは募り日曜日に行ってきました。

アホちゃう?と言われそうです(笑)

 

京都百万遍店のが近いけどは写真で見た感じでは狭くて駐車場がなさそう。

昼は14:30ラストオーダーで15:00~18:00休み

神戸西店は間の休みはなし、でも神戸とは名ばかりでここは明石じゃないの?…。

迷った結果、道の混んでなさそうな神戸に決定。

渋滞もなく順調に2時間弱で到着、運よく駐車場も空き停められました。

中はカウンター席が数席テーブル席も5、6個あり(定かではないです)私たちでちょうど満席でした。

食券を買うタイプのお店です。

私はカロリーのことを考え(この期に及んで笑)

チキンカツカレーミニ

ミニだとご飯180gで50円引きの910円

旦那はヒレカツカレー860円

 

席でヒレカツのが高いような気がするけどミニでもチキンカツの方が高いん?

と旦那が言っていましたが、来たら納得。

 

 

来ましたよ~。

チキンカツカレーミニ

美味しそう♬

チキンカツがド~ンとのっています。

ご飯は全く見えませんね。

 

 

奥に見えるのがヒレカツカレーのレギュラー(ご飯300g)

こちらもご飯は見えません。ヒレカツが2つ。

 

これ実は目の錯覚というか、写真の撮り方が問題ありなんです。

お皿の大きさが2回りほど違うんです。

向こう側のレギュラーサイズの方がお皿自体かなり多くなっています。

 

チキンカツはむっちゃ大きいのが乗っていてヒレカツは2枚なので旦那も料金納得していました。

 

いただきます。

フォークが来てたのでカツはフォークで。

交換して両方頂きましたがどちらのカツもサクサクで柔らかくて美味しいし、やっぱりカレーが美味しい♬

ご飯180gは多いよな~食べきれるかな?と最初思いましたがペロリでした。

キャベツもいい感じでした。

 

 

次回使えるトッピングサービス券をもらったのでまた行きたいところですが、ちょっと遠いな~。

 

大阪にあればいいのにな~。

(私は〇〇壱さんより好きかな~まあ形態も違いますが…)

 

 

調べたらお取り寄せもありました♪