全然減らないってどういう事?

ゆるダイエットを始めて15日経ちましたが、全っ然減りません。

 

とりあえず1日の摂取カロリーを1500㎉にしようと思い、スマホのアプリでレコーディングダイエットをしているのですが、やっぱりこれが緩いのかな?

探して入力するだけでいいアプリで、たくさん商品が載っていて助かっているんですが、自分で作ったものは一般的なメニューがあり「一人前」と入力する感じです。なので私の一人前はみんなの一人前より多いってこと?実はかなりカロリーオーバーなのかな~?と。

ちゃんとしたいならちゃんと計ってしなさいよ!って感じでしょうか?…。

 

おやつに関してはおせんべいは食べてますがスナック菓子はずっと我慢…。

たまにケーキを食べてしまったりもしますが…💦

 

緩すぎですかね?

年齢的に代謝が落ちているのはわかりますが、我慢している分もうちょっと結果が出てくれるといいなと思ってるんですけどね…。

 

やっぱり実はカロリーオーバー?

 

後はやっぱり運動かなあ?

ウォーキング友達がしばらく歩けなくて、一人ではなかなか。

この前久しぶりに12000歩ほど歩いたら次の日に少し減っていたので、1日必ず8000歩~1万歩を目標に歩いてみようかな?

今週半ばから友達も歩けるようになるし、行けなくても一人でも頑張ろう。

 

そして、このリンゴ酢が飲みやすくていいかな?と以前載せたんですが

他のお酢も試してみようかな?などと思っています。

 

以下のダイエット効果&健康効果が期待できると信じて。

①ダイエットサポート

酢酸が脂肪の分解を促し体にためる酵素を邪魔する作用がある。

コレステロール中性脂肪を減らす。

②胃の活動をサポート

胃や腸の働きを促し消化液の分泌をスムーズにする。

③血糖値の上昇を緩やかにする

食べたものを胃の中にとどめる時間を長くするため腸での吸収速度が遅くなり血糖値がゆっくりと上昇する。

④筋肉の疲労を和らげる

筋肉を使ったことで生まれる乳酸の代謝を促すので筋肉の疲れを和らげる。