フィッシングショーヤバかった!

インテックス大阪で2/4、5に"フィッシングショーOSAKA2023"があり、4日の土曜日に行ってきました。

スゴいスゴいとは聞いていましたが、ホントにスゴい人で最近は人混みに行く事も少ない為、びっくり‼️でした。

3年振りだからなのか、いつもこんなに沢山の人が来るのかは不明ですが、多分毎回こんなんなんでしょう。

日本の釣り人口スゴいんですね。f:id:misachan2022:20230206133948j:image

インテックス大阪」自体初めて行ったので、ふらふらと写真など撮りつつ会場入りです。
f:id:misachan2022:20230206134000j:image

なんか入口がスゴイ!カッコいい😄
f:id:misachan2022:20230206134027j:image

 

中程の隅にあった鐘

ベイヤードカリヨン〈組み鐘〉というベルギーの伝統楽器らしいです。
f:id:misachan2022:20230206134042j:image

 

 

展示会場の中の様子は撮影不可となっていました。

が、普通にみんな撮ってましたね。

新製品とかあるから不可なんですかね?
f:id:misachan2022:20230206134055j:image

こんな感じでぎゅうぎゅう💦
f:id:misachan2022:20230206134111j:image

あまり興味が無いため途中でリタイヤ、旦那が終わるまで壁際で立って待ちました。最初は一緒に見ていたのですが、前に進めない下がれない押されるスゴイ状態になったので流石に無理。

シマノさんのブースですが、遠くから見るだけで触ることもできない状態でした。波があるので根気よく待っていれば近くで見れるし、触れるようでしたが…。いやいやびっくり、スゴかった~。

写真は少し減ってからの様子です。

 

本当は一般の人が入る前日に関係者がゆっくり見学するらしいんですが、今回3年振りに開催との事で会社の方で忘れていたらしく、急遽旦那の方に行ってくれと言われ、じゃあ私も行くわ~と2人で一般の入場という形で参加してきました。

会場には、ご飯食べる所もあるし、体験コーナーや抽選会などもあり、家族みんなで楽しめるイベントとなっていましたよ。

 

朝は9時過ぎに着きましたが、いきなり駐車場待ちの列がズラーっと。

インテックスの駐車場は何ヵ所かあるんですが全て満車、近くのタイムズも全て満車。

諦めずに何周も回りながらうろうろしていたら徒歩5分くらいの所にあるATCホールの駐車場が今ならまだ空きがあるようですよ!とインテックス近くの駐車場の人が教えてくれて無事に停めれました。

全然進まない駐車場の列に並んで待ったりもしたので停めるまでに1時間近くかかりました💦

このATCホールの駐車場も私たちが帰る11時半頃には満車で駐車場待ちの列が長く出来ていました。

公共の交通機関で行くのがいいとわかってはいますが、やっぱり車の方が自由が利くのでやっぱり車で行ってしまいます。

来年は2/3.4だそうです。

釣りのお好きな方は行ってみてくださいね。
f:id:misachan2022:20230206134123j:image

釣りの道具など内容に関するレポートができなくて、状況だけのお知らせですみません。

しっかしスゴい人でしたよ~。

ホントびっくり。

 

 

☆近くにあった大阪府咲洲庁舎です。
f:id:misachan2022:20230206134216j:image

カッコいい写真が撮れました😁
f:id:misachan2022:20230206163309j:image