やっばり積もってる

記録的な寒波で平地でも積雪と言ってましたが、大阪箕面でも積もってます。

3~5cmってとこでしょうか?

田んぼ、駐車場は真っ白
f:id:misachan2022:20230125074622j:image

車の屋根もキレイに積もってます
f:id:misachan2022:20230125074643j:image

道路は走れる状態ですね

歩道の自転車は普通に走ってました

歩く人も普通よりは少し慎重にザクザク歩いています
f:id:misachan2022:20230125074656j:image

山も雪が見えますね
f:id:misachan2022:20230125074737j:image
北側のベランダに雪が入り込み積もっていて、更に窓が結露の水分なのか凍り付いて開かなくてびっくり!

開けようとしたら氷の塊が落ちてきて、え?窓が割れてる?と思ったら窓が凍り付いてたんです

大阪に来て15年ここに越して3年、初めてです

ていうか、気付かなかっただけかと思いますが、仙台に住んでた時もこんな事は無かった

ギシギシ言わせながらとりあえず開けてみましたが、起きて暖房を入れて2時間近く経ちましたがまだ下の方は凍り付いています

f:id:misachan2022:20230125074722j:image

今日は気温も上がらないそうなので、暖房も入れっぱなしになりそうです