誕生日

誕生日の朝

なんか身体がダルいわ~、これが60代か😑

いきなり?(笑)

と思いながらやっとこさ起き上がり朝ご飯の支度をしました。

動いていたら特にいつもと変わりなく元気になってきたので、半年ほど前に誕生日を迎えた同僚が、「60代はしんどいわ~」と口癖のように言うから暗示にかかっていたと思われます。

いくらなんでも1日でそんなに変わる訳がない(笑)

後はここんとこハードに働いてるせいでそろそろ息切れしてきたのかな?

ハードと言っても全然以前ほどは働いてないんですけどね~。

 

 

 

晩御飯は当然外食。

誕生日にはここ何年か「流れ鮨」さんに行っています。

誕生日ですって言うとこんなサービスがあるし

f:id:misachan2022:20240220225858j:image

何よりたまには美味しいお寿司食べたいですもん。

まあ、どっちかと言えば肉のが好きですが(笑)

 

本日のおすすめ
f:id:misachan2022:20240220225914j:image

特におすすめはスタッフさんが赤丸を付けてくれました。

 

 

とりあえずタブレットで一番気になった「めちゃ盛りフェア」のメニューから

ドデカ!中とろ重ね盛りを注文
f:id:misachan2022:20240220225927j:image

ヤバい!ご飯は全く見えません。

お寿司というよりお刺身でした(笑)

ここのお店のトロはほんと美味しくて大好きなんです!

それがこのボリューム!!

脂がのってトロトロでこれを食べただけで本当大満足!来た甲斐があったって感じ。

 

 

その後もおすすめ品や面白いものや豪華なものや限定ものやどんどん注文していき、

一部ですが写真撮りました。

旦那の方はお会計を気にしてか、体形を気にしてかちょっと遠慮気味


f:id:misachan2022:20240220225937j:image

デザートはピスタチオプリンと黒蜜きな粉の竹炭ケーキ

f:id:misachan2022:20240220225950j:image

美味しかったです。

お会計も思ったよりもいってなかったので旦那も一安心したことでしょう(笑)

 

 

朝から妹やお嫁さんや友達からおめでとうメールが届く中、うちの子たちは忘れてんのか?と思っていたら息子から届きました。

お寿司を食べて帰ったらすぐにピンポーン!

どこかで待ってたのかな?っていうタイミング。


f:id:misachan2022:20240220230008j:image


f:id:misachan2022:20240220230017j:image

ピンクのストールとカタログギフトでした。

ストールはカシミヤシルク肌触り最高!

ちょっと色は派手かもしれませんが、息子曰く「春だからピンクにしたで~」と。

カタログの方は旦那の方が熱心に見てましたわ(笑)

息子にお礼のlineしたらカニがあるから選んだそうで

そういえばお正月にカニを買ったと言う息子に「いいなぁ」と返したのを覚えてたみたい。

私に似なかったようで非常に気遣いのできる息子です(笑)

 

その後娘からはお誕生日の唄を孫からプレゼント。

上の孫はしっかりと下の孫はふざけながらも唄ってくれました。

唄い終わった途端、じいじ大好きな下の孫が「じいじは?」と言うから苦笑してしまいましたが…。

 

60歳の誕生日、めでたく迎えることができました。

厄除けもキッチリと行ってきたので後ほどUPします。