桜のトンネル

桜は開花して1週間で満開らしいですね~。

近くにとっても素敵な桜のトンネルができる桜並木通りがあるのですが、今年はいつ頃がちょうどいいタイミングかな~?

 

雨の中、今日はどんな感じか観に行ってきました。

出たときはほとんど降っていなかったのですが次第に本降り…、風が強く傘がさせなかったりして、出たことを激しく後悔。

でも後悔はすぐに吹っ飛びました。

f:id:misachan2022:20230323123943j:image

おおっ!

咲いてる~。

満開の木もありましたが、トンネルの所はまだ蕾も多い。

満開になるとい~っぱいの桜の花が覆いつくして桜のトンネルができるんです。

むっちゃキレイですよ~。

今週末から来週あたり満開かな~?

 

こちら側の木はまだ若い木で、この奥の方に古い大きな木がありそれが上の写真です。f:id:misachan2022:20230323124006j:image                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

 

今日は雨とあってさすがにいませんでしたが、写真を撮る人たちでいっぱいになるんです。

車もゆっくり走り抜けるので渋滞しますし。

元々大きな車が来ると避けてないと通れないような狭い道なんですけどね。

 

今、天気予報を見たら、土曜日、月曜日が雨予報だったのに晴れに変わってますね。

嬉しいな~。

またお散歩がてら観に行こうっと。

 

今日はついでに買い物もして帰ってきたらビショビショでした(泣)