緑の桜も咲きました

今年の桜🌸はホント早かったですね~。

 

珍しい緑の桜知ってますか?

御衣黄(ギョイコウ)桜」という名前だそうです。

ソメイヨシノが散り始めるころに咲くようです。

八重なんですね。

f:id:misachan2022:20230404092120j:image


f:id:misachan2022:20230404092528j:image

 

 

先週の初めに「緑の桜咲いてるから観に行こう!」と、お誘いがあったのでブラブラとお散歩がてら行ってみると、

ん??どの木だっけ?あれ?

隣にあった白い桜と勘違いしていたようで、まだ蕾でした。

f:id:misachan2022:20230404104414j:image


f:id:misachan2022:20230404104424j:image

 

で、週末4/2に行ってみると咲いていました~。

分かりにくいですが、後ろに見えているのがピンクの普通の桜🌸🌸です。

f:id:misachan2022:20230404092548j:image

木、自体があまり元気な感じではなくてしょんぼりしている様に見えたのは私だけでしょうか…。

f:id:misachan2022:20230404092602j:image


f:id:misachan2022:20230404092614j:image

濃い緑が段々と薄くなり、中心が赤っぽくなるらしいです。

咲き始めたばっかりなのに、色はそんなに濃くない気がしました。

古い木なんでしょうかね?