風力発電の風車を近くで見てみた

鳥取でドライブ中に風力発電の風車の列を発見。

 

近くで見たくて側道へ。

うわ~!!

こんなに近くで見れるなんて!!



f:id:misachan2022:20230315224930j:image

ちょうど菜の花が咲いていていい感じの写真になりました。
(自己満足でしかありませんが…)

 

道路脇の邪魔にならない場所に車を停めて写真を撮っていたのですが、近所の人が珍しそうに私たちを見て通り過ぎて行ったので、あんまり写真を撮る人もいないんでしょうね…。

 

実家の方の山の上にもあり、風車の部分しか見えないので、元の部分ってどんな風になっているのか今度行ってみたいね~と話していたので、「でかっ!!」「へ~、なるほど~」と思ったのと同時に山の上にどうやって作ったんだろう?と新たな疑問がわき、次に実家に帰った時には絶対行ってみよう!と思いました。

ていうか、道はあるのかな?