ハクモクレンの蕾が少し膨らんできたような気がします

昨日、道端にあるハクモクレンはどうかな~と友達とお散歩がてらチェックしてきました。

ちょっと膨らんで来たような気がします。

2/28
f:id:misachan2022:20230301093250j:image

↓ これが1/17のもの

↓ 2/28

↓ 1/17

↓ 1/17

気のせいかな~…。

アングルも違うし撮るのが下手なので写真では分かりにくいのですが、膨らんできてるような気がします。

やっぱ気のせい?

でもあったかいのでソロソロぷわ~と開く花があるかもしれないね~と話しながらお散歩しました。

満開になるとすごくきれいなんですよ。

 

昨日は雲一つなくホントにいいお天気。

気持ちのいいお散歩&買い物日和で、1時間のつもりが帰ると2時間も経っていました。

どんだけ暇やねん!

今日は薄曇りですが、気温は上がるそうです。

くしゃみ&鼻水が止まらない😢

 

 

この前カワセミを見た場所で昨日はまた違う鳥を見つけました。

ていうか、川にいる鯉を見ているとパタパタと飛んできました。

私たちを目掛けて飛んできて近くの手すりに止まり、全然逃げる様子もなく近づいてもカメラを向けても動じず、ずっと止まっていました。

飛び立ってもぐるーっと回ってまた私たちの所にきてじーっと止まっていました。

なんという鳥か分からないんですけど…。
f:id:misachan2022:20230301093458j:image

人に慣れているというか、餌でもくれると思ったんですかね~?