カワセミ見つけた‼️

昨日川沿いを旦那とウォーキングしながら、「この前ここに鯉がいたのよ~」って汚い川を見てたら木の枝に青いモノが見え、「え?ウソ~!青い鳥ホラ何だっけ?あれがいる!」と大騒ぎ。

そういう時に限って携帯がない。

静かに静かに大慌てで携帯を探し、やった!間に合った!撮れました~!

カワセミf:id:misachan2022:20230224101507j:image


f:id:misachan2022:20230224101520j:image

じーっと見ていたら視線&不穏な空気を察知したのか一度飛んで行って見にくい所にまた戻ってきました。
f:id:misachan2022:20230224101536j:image

カワセミ」はなかなか見ることのできない野鳥だと思って感激していたのですが、そうでもないようですね。意外に身近な汚い川でも見られるんですって。

でも「幸せの青い鳥」を普通に散歩中に見ることができたのはラッキーでした。

前にハイキング中に「オオルリ」を見たことがあるのですが、残念ながら上手くカメラに収めることができなかったので今回が写真に残せた初めての「幸せの青い鳥」です。(腕は置いといて)

やったー!

 

鯉も以前見つけたところにちゃんといました。f:id:misachan2022:20230224101550j:image


f:id:misachan2022:20230224101608j:image

汚い川なんですけどね…。