何これ❓️

先日、梅も終わっているだろうけど今年は観に行ってないから行ってみようか?と、

ウオーキングがてら水月公園に行ってきました。

 

 

案の定梅はほぼ終わっていたし天気が悪いせいもあって、寂し~い風景が広がっていました。

少し残っていたのが濃い「摩耶紅」という種の梅でした。

 

 

まあだいぶ遅くなったしこんなものよね。

 

ベンチに座り「池の噴水も出ないんだね~寂しいね~」とおにぎりを食べていると

少し離れた木にゆらゆらとぶら下がっているものが…。

 

毛虫?それにしては多いね~と近くに行ってみると…。

これは何?

花???実???

f:id:misachan2022:20240404080153j:image


f:id:misachan2022:20240404080207j:image


f:id:misachan2022:20240404080226j:image

Googleで調べると「しだれ柳の花」だと判明!!

3月上旬から中旬にかけて葉が出るのと同時期に咲き始めるそうです。

3/17だったので丁度ぴったりです。

うわ~初めて見た。

ウロウロしてみるものですね。

f:id:misachan2022:20240404080312j:image


f:id:misachan2022:20240404080328j:image

池の鯉たちは餌をもらえると思って近づくと寄ってきます。

何もないねん、ごめ~ん。

 

 

水月公園

  住所:大阪府池田市鉢塚3-6-1

  駐車場:🄿表記はありませんが7~8台停められるスペースがあります

 

 

因みに去年の梅はこんな感じでしたよ ↓

misachan2022.hatenablog.com