伊勢正三さんLIVE 2023

パソコンが壊れたり、色々とバタバタしてしまい、久しぶりの更新になってしまいました。

 

12/17大阪NHKホールで行われた伊勢正三さんのLIVEへ行ってきました。

コロナもあったため4年ぶりと言ってましたね。

そっか4年ぶりか~。そんなになるのか~。

もちろん行きましたよ4年前も。

 

 

16:15開場でしたが、駐車場探しがうまくいき、1時間以上も前に着いてしまいました。(大阪市立谷町地下駐車場→日曜日は最大900円)

 

NHKホール 

カッコいい建物です

f:id:misachan2022:20231221083944j:image


f:id:misachan2022:20231221084000j:image

まだ入場の列も作っていませんでしたが、人が少ない間にポスターをパチリ!

 

中に小さなカフェがありますが、いっぱいで座れなかったので、寒い中隣の大阪歴史博物館の外にある法円坂遺跡の辺りで時間つぶし。

もっと余裕があれば大阪城の方まで足を延ばしても良かったかな~。

駐車場代も最大で900円だからちょっと遠いのが気にはなりますが、元気があればむっちゃお得にウロウロできますね。

 

16:00頃NHKホールに戻るともうたくさんの人。

程なく入場が始まりました。

大人なのでスムーズ(笑)

 

2階席

BRというのは俗に言うバルコニー席のことだったんですね~。f:id:misachan2022:20231221094543j:image

斜めからではありますが高い位置からよく見えました。

1500人くらい(多分)の会場が満席。

 

前はセットリストなどもあげていましたが、覚えられなくてごめんなさいです。

大好きな「風」の唄をたくさん唄ってくれました。

なごり雪、あの唄はもう唄わないのですか、雨の物語、海岸通り、星空、あいつ、ペテン師、22才の別れ、君と歩いた青春、ささやかなこの人生などなど。

あっ、神田川もちょっとだけ。前日に同じホールでこうせつさんのLIVEがあったため先輩に敬意を表してだそう(笑)

新しい曲?はスクリーンに歌詞が映っていました。

アンコールも2回。

バンドメンバーが出た後も一人で唄ってくれてサービス精神旺盛な正やんでした。

 

昔の歌声ではないのが残念ではありますが、とってもいいLIVE。

昔を思い出して一緒に歌いちょっとうるうるしながら楽しみました。

名曲ぞろいですよね。

4日経った今も余韻が…YouTubeでまた映像を観てしまいました。

 

来年はイルカと一緒にツアーを回るとか、毎年恒例の「君と歩いた青春」もキャパが狭すぎてチケットが取れなかった(ほんまそれ!)ということで大阪城ホールに戻すと言ってくれたのでとっても楽しみにしています。

 

 

アンコールでみんなが着て出てきたTシャツ買ってしまいました。f:id:misachan2022:20231221085644j:image


f:id:misachan2022:20231221085711j:image