日本一たい焼き!

今日は猪名川の道の駅にドライブがてら行ってきました。

住所:兵庫県川辺郡猪名川町万善字竹添70-1

 

新鮮野菜と十割そばが目当てでしたが、お昼時でおそば屋さんは待ってる人もいたし、野菜も、うーんちょっと買うには出遅れたかなって感じ。

ブラブラと見るだけに。

裏手にはキャンプ場や、川遊びもできる場所があって、たくさんの人達が遊んでいました。

 

駐車場も結構広いのですが、満車状態で私たちは運良く停められましたが、どんどん臨時駐車場に案内されていました。

何回か来たり通りかかったりしていますが、いつも混んでるんです。

大阪からも近く、自然いっぱいで楽しめるとなればそれも納得です。

 

敷地内ではないのですが、すぐ隣にある「ベーカリーカフェ  コンネ」

のぞいてみたら、美味しそうなパンがいっぱい並んでいたので買ってきました。

広いお店ではありませんが、イートインできる場所もあり、パンも良心的なお値段。

焼きたてのパンはむっちゃ美味しかったです。

 

道を挟んだ向かい側に気になる看板が…
f:id:misachan2022:20230820153104j:image


f:id:misachan2022:20230820153117j:image

日本一か~(笑)

もちろん寄ってみました。

黒あんとカスタードの2種類あるようです。

迷わず両方😁

480円。
f:id:misachan2022:20230820153131j:image

去年、北澤豪さんも来られたみたいです。
f:id:misachan2022:20230820153144j:image

早速車で頂きました。
f:id:misachan2022:20230820153155j:image


f:id:misachan2022:20230820153205j:image

頭から尻尾まで餡がぎっしり。

皮もサクサクパリパリで美味しかった~😆

半分ずつ旦那と分けて食べましたが、私はカスタードの方が好きでした。

旦那はアンコ好きなので、黒あんが美味しいと。

ケンカにならず、ちょうどいい私たちです(笑)