うちには2億円あります(笑)

 

うちには1億円札が2枚あります。

つまり2億‼️f:id:misachan2022:20230113123502j:imagef:id:misachan2022:20230113153100j:image

豊中えびすで足の御守りを授与していただいたら、貰えました1億。

去年の分とで2億円です。

去年の分はお返しするべきなのかもしれませんが記念に置いてます。

 

東か南に向くように頭より上の位置に逆さにして貼って下さいねと言われました。

というわけで、リビングの東向きの壁に貼りました。さて効果はあるんでしょうか?楽しみです。

 

 

豊中えびす祭りは毎年1/9、10、11の3日間、豊中の服部天満宮の境内で行われます。

残り福というのか分かりませんが11日の夜に行ってきました。
f:id:misachan2022:20230113123543j:image

まだまだたくさんの人が並んでいましたよ。
f:id:misachan2022:20230113123557j:image

熊手や、福笹や色んな種類があるんですね~。こちらはそれほど混雑していませんでした。
f:id:misachan2022:20230113123620j:image


f:id:misachan2022:20230113123633j:image


f:id:misachan2022:20230113123645j:image

本殿の天満宮です。この隣に戎神社えべっさんがあります。
f:id:misachan2022:20230113123709j:image


f:id:misachan2022:20230113123725j:image

正面でお詣りした後は裏に回り、たたき板を木槌でたたいて「えべっさんたのんマッセ」ともう一度お願いする習わしがあるそうです。f:id:misachan2022:20230113123755j:image


f:id:misachan2022:20230113123809j:image

もちろんお願いしてきました。

ご利益ありますように🙏