順調?に減っています

1月20日から始めたユルダイエット。

ペースは遅いですが、順調に減っています。

 

過去3ヶ月のグラフ

f:id:misachan2022:20230523090432j:image

過去1ヶ月
f:id:misachan2022:20230523090443j:image

今週のもの

f:id:misachan2022:20230523090453j:image

 

分かります?順調に減っているでしょ?

 

緑が体重、青が体脂肪です。

 

このグラフの両サイドに何㎏と何%という欄があり、そこをカットしたためわかりにくいと思いますが、4か月前と比べると4Kgくらいは減っています。

ただ体重計を置く場所によって多少変わったりするので、まあ、3~4Kgって所でしょうか。

 

先日衣替えをした時に、もしかして?と思い何年か前に履いてたパンツ👖を履いてみたら入りました❗️

一昨年は太ももで止まりお尻まで上がらなくて、去年は履く事さえ諦めていたパンツです。

やった~!!

 

ダラダラとユルいダイエットで、増えたり減ったりしながらも、1ヶ月に1kg弱は減っているので、今の所は成功していると言っていいのかな?と。

(どんだけ自分に甘いんだ…。)

でもここからが大変なのかな~?

あと1ヶ月ほどで甥っ子の結婚式があり、一先ずはそれまでにあと1㎏

来年の1/20でダイエットを始めて1年なので、そこまでにあと5㎏いけるかな~。

いきたいな~。

 

 

私の場合はスマホのレコーディングダイエットのアプリを使って1日だいたい1500㎉を目標にして食べたものを入力しているのですが、すぐに結果を出そうと思っていない人にはこのアプリおススメします。

 

私もなかなか結果が出なくて止めようと思いながらも毎日入力し続け、やっと少しづつ変化が出始めて面白くなり、「よしっ!頑張ろう!」と続けてきました。

結果ゆる~く4ヶ月で4㎏減です。

ちょっと今は停滞気味ですが…。

最近は食べ過ぎるとなんとなく調子が悪くなるので、以前に比べて食べる量は減っています。この調子でストレスなく続けられるといいんですけどね。