ちょっと痩せてきた😊

1/20からゆるダイエットを始めて、約2ヶ月半が過ぎました。

 

毎日欠かさずスマホアプリを使ったレコーディングダイエットを実行中です。

自分に甘い為、記録が甘く、なかなか体重が落ちなくて挫折しそうになりながら、それでもゆる~く続けてきました。

2ヵ月半経ち、ここへ来てやっと変化が…😄

ハイ‼️

体重が減ってきているんです!

 

500gから1Kgくらいまでの変化は体重計に乗る時の状態で変わったりするので正直喜ばないんですが、昨日の朝は開始した時より2Kg減っていました~😆

今朝も昨日と同じ体重だったので、これは痩せたと言っていいんじゃないでしょうか?

そういえば、シャツがちょっと緩い気がしてたんですよね~。

 

とは言え、まだまだ戻りません。

やっと以前に記録した最高記録辺りまで落ちた所です。

6月に甥っ子の結婚式があるから、それまでにあと3㎏は落としたい!

最終的にはあと6㎏、始めてから8㎏の減量がとりあえずの目標です。

それでも世間一般の人から見ると全然おデブですけどね。

 

私の場合は極端な食事制限をしているわけではなく、なるべく1日1500㎉に収まるよう心掛けているだけです。

記録することによって、どれだけ自分が食べていたんだ!と自覚できたのが一番良かったと思います。

最初は1500㎉って少なっ!って感じで、夜にお腹空いた~となってしまったので、俗に言う高たんぱく低カロリーのものでお腹いっぱいになるように晩御飯を工夫したらそれは解消されました。

代表的なもので鶏むね肉、豆腐とかでしょうか?

もちろん毎日ではないです。

毎日頑張ればもっと早くに結果が出始めただろうし、もっと減っているはず。

 

朝は、何も気にせずお腹いっぱい食べます。

それから、ホントゆる~いので、ランチにも行くし、ラーメン、焼肉もお菓子も食べます。

お腹い~っぱい!!としょっちゅう言っています。

ただ食べながらもこれはどれくらいカロリーあるんだろう?と意識するだけでも違うのかな~とは思っています。

それでなるべく1日1500㎉に収める努力をする。

お昼食べ過ぎたら晩御飯を減らそうとか、晩御飯これを食べる予定だからお昼とおやつは控えようとか、普通の人はやっていることができてなかったのかな?と。

欲望の赴くままに食べ続けていた結果がこれですもんね。

運動も、気が向いたらウォーキング、たまに山歩きやお散歩だけ。

基礎代謝が減っている上にカロリー消費も少ないんじゃ痩せるはずがない。

そこも反省しているところで、花粉はつらいですけどなるべくブラブラ歩いています。

(昨日はさぼりましたが…)

無理しないよう、あくまでゆる~くが私のポリシーなので。

 

とか、成功者みたいな事を言って笑えますね。

まだ全然なのに。

 

身長158㎝の女性の標準体重は「55.2㎏」と今調べたら載っていました。

いやいや全然じゃん。

自分の今の目標<あとー6㎏>を達成できたとしても、まだまだ全然です。

ふ~っ。

 

義理の妹がいつだったか、標準体重とかより動きやすく病気にもかかりにくい自分の一番ベストな体重っていうのがあり、それを目標にすればいいんじゃない?と言っていました。ベストかどうかわかりませんが、あとー3㎏の状態がしばらく続いていた状態なのでそこまでは一先ずの目標として頑張ろうと思います。

その後あとー3㎏をゆる~く。

最終的に標準体重に近づけられたらと思います。

 

脱おばあちゃん、脱おデブ!

頑張ろうっと。